デジクロ日記

インタビューズ

「ザ・インタビュース」
http://theinterviews.jp/


最近はこういうのが流行って・・・るのかどうか知りませんが、
ツイッター上で答えてたり登録してるって人を結構見かけます。

自分も登録してます。


http://theinterviews.jp/ryo_ohshima_digix


1発目で「とくにありません」的な無愛想な返答をしてしまったので、
2発目が来るかどうかわかりませんが・・・。
ちゃんと自分の言葉でもって短く伝えようとするのは、難しいですな。
[PR]
# by digix1977 | 2011-09-07 02:51 | 日記

キャノプリcomic

現在発売中のエロ漫画雑誌「キャノプリcomic」10月号に
カラー漫画が掲載されております。

最新号はTony先生(大好きです!)が表紙の上に、
付録として、枕カバーがついてくる!
コンビニ売りのエロ漫画雑誌で、そんな豪華なことしてええのんかー!!
すごいです。

コンビニ売りなので、19歳以上はジュースやオヤツ、
20歳以上はお酒やツマミを買いに行った時にでも是非。
[PR]
# by digix1977 | 2011-08-29 17:55 | お知らせ

コミックメガストア10月号

昨日17日発売の「コミックメガストア10月号」に
モノクロ漫画20P「レンズの中の彼女」が掲載されています。

http://www.coremagazine.co.jp/comimega/
※リンク先は18歳未満閲覧禁止です。

どうぞよろしくお願いします。
他にも強烈な作家さんが揃っておりますよー。
[PR]
# by digix1977 | 2011-08-18 00:33 | お知らせ

おつかれさまでした

・夏コミお疲れ様でした。
お越しいただいた方、本当に有難う御座います。

2年ぶりの夏コミは今までで一番暑かった気がします。
体感温度というより、なんていうんだろ・・・汗の出方が過去最大。
いつも暑いのは暑いんですけど、座ってるだけで
汗が吹き出して止まらない・・・というのは初めての経験。
さすがに「これでは死んでしまう」と、水分補給をこまめに取りました。
差し入れで、そに子の汁(お茶/痛ペットボトル)を頂いたのも助かりました。ホントに。

座ってるだけでアレなんだから、常に移動してる一般参加の皆は、
もっと大変だっただろうなぁ・・・。


・寧々コスをして売り子をしてくれた、さくらこサンも暑い中、
終始元気に売り子をしてて、とても助かりました。ありがとう!


・思考回路が停止気味になって、挨拶回りをド忘れした所もあって申し訳ない。


・スペースでは色紙を飾ってましてね。最初は売るつもりだったんですが、
こんなもん欲しがる人もおらんやろうし、そもそも売り物にするのもなぁ・・・
と思ってただ飾っていたら、朝イチで「ください」って言ってきた人がいたので、
その方に閉会間際まで待っていただいて、お譲りしました。

ただただ素の状態で渡すより、その方が嬉しいと思ったし、
その人を疑ってるわけでは無いですが、
最近は「作家にスケブを描かせて、ネットオークションで売る」というケースを
目にしたり耳にしてるので、キチンとその方のお名前も書きました。

次回参加時も何かしら描いて持って行きたいと思います。
色紙だけじゃなく、大型ポスターつくって持って行きたいなぁ。
大阪からポールを持って行くのが、面倒くさいのがネックだけど・・・。


・そんなわけで。
次回の予定は冬コミ。寧々本は決定してるので描くばかりです。
その前にNEWラブプラスやでー。・・・いつ発売やのん?
[PR]
# by digix1977 | 2011-08-16 17:10 | 日記

お疲れさまでした。

夏コミお疲れさまでした~。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。詳しくは帰ってから書きますが…暑さが過酷すぎましたわw
[PR]
# by digix1977 | 2011-08-15 12:08 | 日記

みてる

[宣伝]
コミックマーケット80に当選しました。
「日曜日 東地区"ヌ"ブロック-08a」
サークル名は「digiX」です。


・今期は珍しくアニメを観てる大嶋です。

輪るピンクドラム
アイドルマスター
異国迷路のクロワーゼ
ゆるゆり

原作が好きだから観てる・・・ってのもありますけども。
ですが、クロワーゼと、ゆるゆりは観れて今週いっぱいまでかなぁ・・・。
地デジ化はしてますが、テレビ大阪とサンテレビの地デジ電波が入らないし、
テレビ大阪は何とかすれば観れると思いますが、
サンテレビは入るのかなぁ? ぐぬぬぅ。

クロワーゼは、特に何が事件が起こるでも無い感じがとても好きです。
漫画を読んでるので何か起こるのは知ってますが、何も起こらなくて
このまま「とある1日」みたいなのがずっと続いても、
湯音が可愛いので全然見れますわ(笑)。

仕事・・・ォ。しますします。してます。
1948年のロスの平和も守り終わったし。
100%まだだけど。
[PR]
# by digix1977 | 2011-07-19 03:37 | 日記

原稿揃ったー

[宣伝]
コミックマーケット80に当選しました。
「日曜日 東地区"ヌ"ブロック-08a」
サークル名は「digiX」です。


・夏コミ用の新刊、L+リンコ本「RiNK」完成しました。

正しくは「本になって初めて完成」ですけどね。
原稿が揃ったっちゅーことで。

なんでしょうね。
何ヶ月も前から作ってたので、〆切り的にも
かなり余裕の進行なわけで、全然疲れて無いのに
「つ、つかれた・・・」という感覚は(笑)。

なにはともあれ。夏コミで出せます。
久しぶりに貧乳娘が描けたのも楽しかったし、いい経験になりました。

前回のマクフロ本同様に、今回もコスプレページもあります。
マクフロ本は「驚かそう」という事で、ページの後ろに設けましたが、
今回からは頭のカラー4ページ。
今回のコスプレページを担当してくれた、ミィヲちゃんに感謝。
本当にアリガトウ! リンコ、似てます。

さて。

ようやく仕事モードに戻れます。
来月になったら、4ページ程度の薄い薄い寧々さんの
コピー誌の続きをやりますが・・・。
[PR]
# by digix1977 | 2011-07-06 11:01 | 日記

あちぃ・・・あちぃ。

[宣伝]
コミックマーケット80に当選しました。
「日曜日 東地区"ヌ"ブロック-08a」
サークル名は「digiX」です。


・どうもご無沙汰です。大嶋です。
6月なのに軽く体調を崩しそうなぐらい暑いです。
早くもかなりバテてます。大丈夫か。いや、問題ある。

っで。暑いと熱くなるのか、昨日PS3が突然壊れました。
ブルーレイで「ソーシャルネットワーク」を観てる時。
マーク・ザッカーバーグがキーボードをトンッと叩いた瞬間に真っ暗になる。
「長い暗転やなぁ・・・。変な演出」とか思ってると、
PS3が自動的に電源オフ。

最初、何が起こったか理解出来ず。

電源は・・・「ピッ」入る。HDDも起動する。
ケーブルの接触か。HDMIケーブルを挿し直す・・・ダメ。
ビデオ端子で接続するか・・・あ、それでもダメ。

・・・本体側のトラブルかーっ!?
ってことで修理に出すハメに・・・。
んもう! 新型の発表があった途端これか。

みなさんも体調だけではなく、ゲーム機とパソコンの熱対策をー。おー・・・おぉ。


・本日のお買い上げ
c0090455_23333321.jpg

c0090455_23332614.jpg


ねんプチのB★RSマト&ヨミ。


・仕事のほうはコミメガのは脱稿して、8月売りの10月号に載るらしいです。
今宣伝しても仕方ないので、また近くなったら告知します。
[PR]
# by digix1977 | 2011-06-24 23:46 | 日記

夏コミ

今更ですが。
コミックマーケット80に当選しました。

「日曜日 東地区"ヌ"ブロック-08a」
サークル名は「digiX」です。

新刊は、ラブプラス小早川凛子本。
これは確定で出ます。よくある出す出す詐欺では無く。
寧々さん本は、ペラペラの本になりそうですが、
なんとか描きたいと思ってます。出す出す詐欺にならないように。

調べたら、場所はお誕生日席らしいです。過去に
「目の前に大手の待機列」「入口付近で素通りされるばかり」
と、あんまりイイ思い出が無いですが(笑)、
みなさんのお越しをお待ちしておりますよ。

おひまなーら来てよね~。

ヨロシクです。
[PR]
# by digix1977 | 2011-06-08 06:33 | お知らせ

誕生日

今年も無事、誕生日を迎えまして。
とある仕事(漫画)のキャラクターを唸りながら
産み出していたら、気がつけば34歳になりました。

34・・・さ、さんじゅうよん!? いやぁ・・・ビックリするわぁ。

誕生した日ですけど、
セールスの電話で叩き起され、寝不足もいいところで、
一日中ぼんやりして無駄になりましたよ。ちっくしょい。

そういや、今月というか明後日でしたっけ。
コミケの当落発表。
わかったらツイッターの方で速報します。

問題は、もう1冊描いてる暇あるのかどうか。

とりあえず、明日からの仕上げ作業に励みます。
[PR]
# by digix1977 | 2011-06-01 23:14 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧