デジクロ日記

先日、月食がありましたなぁ。
「この糞寒い中、外に出て風邪なんぞ引きたく無い」
と思ってたんですが、誘惑に勝てなかったので、一瞬だけ。

c0090455_1715559.jpg


持ってるレンズではコレが限界でした。
あと、設定とか色々イジるのも面倒くさかったので、
オート(夜間撮影モード)でパシャ。
三脚も持ってないし、月は真上にあるし、よくブレなかったなと思いますがw

c0090455_17171129.jpg


ちょっと引き伸ばした感じ。

ツイッターなんかで、皆がロマンティックなことを書いてた中
「月だねぇ」という感想以外出て来なかった僕は、
精神的余裕が無かったみたいです。
それどころか「いやぁ・・・もっと寄れるレンズ欲しいな・・・」と
物欲の塊が出てきたもんで、それはそれで人間らしくて良いか(笑)。

もっと安くなんないかなぁ。オリンパス製品。
[PR]
# by digix1977 | 2011-12-12 17:21 | 日記

映画けいおん!(ネタバレ)

映画「けいおん!」を初日に観てきました。

難波や梅田はヒトがいっぱいだろうから、八尾のほうまで。
初日にしては人が少なかったですが、見やすくて良かったですw
・・・難波や梅田はどうだったんでしょうね?

観客はヲタクっぽい人もいたけど、多くは中・高校生の男子と女子で、
劇場のどこかからコソコソ喋ってたりしてたけど、
許容範囲内のボリュームというか「今の可愛い」とか「ここ第二期のアレだよね」とか
友達と来てたら言いたくなる気持ちも分かりますw

中には「けいおん!」を初めて観るって子もいてたけど、
知らなくても観れるけど、TVシリーズは観てた方が、より楽しめれますね。

ってわけで。以下ネタバレ。
褒めちぎりますw

More
[PR]
# by digix1977 | 2011-12-05 06:35 | 日記

がおー

・現在、一般向けの漫画を描いておりましてね。
なかなかこれが結構なページ数で四苦八苦している近況です。


・一昨日ですか。
ちょっと用事で兵庫県の方に行ってまして。
その用事が終了後に、別件で新長田のほうに出かけて、
知人に会って来ました。

っで。折角、新長田に来たんだからと、見てきましたよ。

c0090455_0592098.jpg



等身大・鉄人28号!

てっきり駅前にあるもんだと思い込んでて、
ホームの窓から見たら居なかったので
「あれ。撤去されたんだっけ?」と勘違いしてました(笑)。

ニュース映像やらネットやらで、何度か見たことはありますが、
実際に見たら、想像してた以上に大きくてビックリ。
ドシンっと「そこに居る!!」という感じがしてました。
なにより触り放題なのが良いですね(笑)。

っで。新長田には初めて訪れましたが、
とても、なんていうか・・・地元感がありました(笑)。
三ノ宮から奥(姫路まで)は、なかなか行く機会も無いですけど、
また用事があれば訪れたいです。

ていうか、夏場はこの鉄人の足元でビアガーデンが
開催されてたんですよね。・・・夏に行きたいな。
[PR]
# by digix1977 | 2011-11-15 01:10 | 日記

冬コミ当選

えっと・・・冬コミ受かりました。

 三日目東地区“オ”ブロック-48a 「digiX」

です。

新刊はL+寧々さんの予定ですが、正直どうなるか・・・。
かなりギリギリな感じですが、なんとか作っていきたいです。

あと。夏に出したリンコ本も余ってるので持って行く予定です。

どうぞよろしく。
[PR]
# by digix1977 | 2011-11-02 23:48 | お知らせ

大泉ワンマンショー(ネタバレ

「大泉ワンマンショー」大阪公演に行ってきましたよ。

とにかく全編にわたって好き放題やってました。
「準備する時間が無いなら、こう作るしかねぇだよ!!」と言わんばかりの、
開き直りとも取れる好き放題やりたい放題。

しかしソコは大先生。ファンの事を考えてファンが見たいものを
惜しげも無く詰め込んだ夢の様な時間でしたねぇ。

More
[PR]
# by digix1977 | 2011-10-27 14:26 | 日記

そういえば

ちょっと前にケータイを変えましてね。
スマフォにしました。

・・・って書きましたっけ? 書いてないですよね。変えたんです。
Mac使いなのにiPhoneじゃなく、Androidケータイに。

「ポルノが見たければAndroid携帯を買え」

と、故スティーブ・ジョブズ氏がおっしゃったみたいですが、
エロ漫画家だし、まあいいかと。
いや、とくにそんなつもりも毛頭なく、ただ何となく
iPhoneって周囲みんな持ってるし、Androidにしたってだけですが。
機種はIS11Sです。
ブンブンサテライツの新曲がCMソングとして使用されてるから。
・・・という事も選んだ理由の一つだったりします。

スマフォは、あれこれ自分ごのみにカスタマイズするだけで、
随分と時間を持っていかれるので、仕事の邪魔にもなって良いです。
いえ、良くないです。

大嶋亮壁紙とか大嶋亮IS11S専用カバーとか・・・そういうのがあるとイイですよね。
だれか作ってください(笑)。←他力本願かよ。
[PR]
# by digix1977 | 2011-10-12 05:26 | 日記

B'z Live-gym2011 C'mon神戸公演(ネタバレ)

B'z LIVE-GYM2011 C'mon 神戸公演初日に行ってきた。

c0090455_1782182.jpg


c0090455_178299.jpg

※ツアトラ、遠くに駐車しすぎ・・・もうちょっと近くに・・・。

ガチャガチャをやると、ご当地当日限定ピンバッヂが立て続けに出る。
とはいえ、さすがに連続に出るとハズレ感満載なので凹んでると、
早速「バッヂ交換してくれませんか」と声をかけられる(笑)。
ハーフリストバンドとバッヂを交換。リストバンドも引き当ててたけど、
色違いのものだったので、まあ良いか。

入場。席は久々にスタンド席。
ステージは開幕前はシャッターみたいなのに覆われていて、
完全に何も見えない状態。
客入りのBGMが大きくなると共に、客電が消えてライブ開始。

More
[PR]
# by digix1977 | 2011-10-10 15:46 | 日記

来年のカレンダー

c0090455_019720.jpg


・本日のお買い上げ
CAPCOMガールズカレンダー2012

このシリーズって10年ぶりぐらいに買う気がしますが、
カレンダーを買うのも随分と久しぶりな気も。
ぶっちゃけ、11月12月のキム・ヒョンテさん画のモリガン&リリス絵のために
買ったわけですよおぉぉぉっ!!! 早う来年の11月になったらええのに!

表紙(?)のキヌさん画のキャラ達が格ゲーブーム全盛期を過ごした
おっさんホイホイすぎて感涙です。

えぇ買い物しやした。
[PR]
# by digix1977 | 2011-09-28 00:22 | 日記

結婚式ニ次会

c0090455_0211872.jpg


知り合いの同人作家の結婚式二次会に参加して来た。
本チャンの結婚式は済ませていて、今回は
ヲタク仲間を集めての式というかパーティーだった。

彼と彼女は、こみトレ後に行われるアフター呑み会で顔を合わせる程度。
そういや、何年か前の飲み会で
「僕、彼女のこと・・・めっちゃタイプなんスよ」
と酔ってた彼は急に僕に言ってきた。僕も酔ってたので
「それやったら、しつこく狙って行けや。今すぐ行け!!」
と面白がって炊きつけたら「わかりました!」と本当に彼女の側に
ベッタリとマンマークを始めたので「ま、失敗するかな(笑)。」・・・と思ってたら、
気がついたら結婚した(笑)。

実のところ、会う場所はその呑み会だけだし、
僕自身はヒッソリと呑んでる事が多いので、新郎も新婦もそんなに喋った事が無いから、
招待状というか、今回の式の幹事から「招待状を送っていい?」という知らせを聞いて
誰よりも驚いたのは僕でした。

式はとても幸せそうというか、終始楽しい雰囲気に包まれてた。
招待状が来て驚いたけど、参加して良かったと思わせるものがありました。
多分、内輪だけ集まり、いわゆる「お決まりの」という感じじゃ無かったし、
参列者も半分は知ってる人ばかりだったのも、個人的に楽しめたんだろうなぁ。

お二人とも、幸せにね。
[PR]
# by digix1977 | 2011-09-19 00:43 | 日記

Ottey Ottoman

昨日・・・
「Ottey Ottoman(オッティ・オットマン) World Tour 2011 in JAPAN」
の大阪公演に行ってきた。

ロック界のレジェンド。
恥ずかしながら、彼のことを知ったのは最近の事。
「オッティのライブは凄い」その噂だけは見聞きしてきた。
彼が活動を停止したのは僕が産まれる前のことだったが、
あのオッティが40年ぶりに復活することになった。
ロック好きのスーパープロデューサー、音尾琢真によって!!!

プラチナチケットをゲットして行ってきた。

もっと年配のファン層かと思ったけど、会場には20~30代ぐらいの女性客がほとんど。
「まもなく開演します」のアナウンスと共に、待ち切れないオーディエンスからオッティコール。
そして堂々の登場。
御年69歳らしいけど、どっからどう見ても35歳に見えるほどに若い。

一度演奏が始まり、ふたたび伝説が動き出した時、
観客はすべてをオッティに身を任せ反応させてた。

・・・こんなもんでいいですか?(笑)

続きを読む(ネタバレ含む
[PR]
# by digix1977 | 2011-09-12 15:28 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
人気ジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧