デジクロ日記

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

KAGAMI・・・

KAGAMI急死のニュースは驚きました。
DJ TASAKAさんがTwitterで真っ先に発表したそうですが、
公式サイトによると、過労のため急性心不全で亡くなったとか。

思いのほか、ショックがデカいです・・・。
僕はクラブとか行く方ではなく、クラブミュージックはCDを買って聴く感じなんですけども、
さすがに、ビックリというか・・・。
33歳と若過ぎる、早過ぎる死ですが・・・心よりご冥福をお祈りします。

・・・KAGAMIさんは僕の1つ上だけで変わらない年齢なので、さすがにゾッとしますね。
僕は、まだ多忙を窮めるほどの仕事量ではありませんが・・・。
[PR]
by digix1977 | 2010-05-28 18:50 | 日記

負傷と祝

・背中を負傷しましてね。
病院嫌いなので検査してないために、肩甲骨のあたりの筋肉か骨か知りませんけど、
「ぱきっ」ていう音と共に現れた痛みに、仕事と実生活に支障が出ております。
湿布を貼って日に日にマシにはなってますが、
背中の痛みを無意識に庇おうとしてるのか、普段こらない肩がこったり、
そのおかげで首筋もこったりして、いろんなトコに飛び火してます。

これ、2度目なんですけどね。
座り方が悪いんでしょうね。実は僕は椅子に座らず地べたに座って作業してるので、
積もりに積もった感じで「ぱきっ」と。

そんなこんなで安静にしつつ、仕事も進めております。

昨日買ったブンブンサテライツのニューアルバム
「TO THE LOVELESS」を聞いて刺激を貰いながらやってます。
中野さん、川島さん。素晴らしい作品をありがとうございます!


・そういや、紺野あずれサンの「こえでおしごと」がアニメ化するそうな。
いやぁ・・・知り合いでアニメ化作家の誕生は初めてですよ。
なんか嫉妬もあるけど(笑)、妙に嬉しいもんですね。おめでとー、あずれサン。
一生ついていく!(笑)

僕もアニメ化されるような魅力のある漫画が描けるようにならないとなぁ。
[PR]
by digix1977 | 2010-05-26 07:05 | 日記

名誉なき

・こないだのお買い上げ

「イングロリアス・バスターズ」(DVD)

いや、もう、最高でした。
絡み合ってくる脚本や、挑発的なバイオレンスシーン・・・
とくに冒頭の拷問というか、バスターズ登場の所は
「なにを皆様のご機嫌ばかり伺ってんだ? 派手に楽しもうぜ!」
って感じですね。観てる時は普通に笑えましたけどw
尖ることって、大事だわ。

役者陣は冒頭からケツまで出てるって事もあるんですが、
クリストフ・ヴァルツの演技が素晴らしかったです。
ブラピを完全に喰ってるなぁ・・・思ったら、最後は美味しいトコとってるので、
やっぱり主役はブラピなようです(笑)。


・PW。
無理と思ってたクリサリス改はなんとか倒せて、コクーン改は・・・
クリアするだけなら雑魚みたいな存在なので、苦労しませんでした。
ので、残るはピースウォーカー改となりました。うぅむ・・・武器開発にいそしみます。

ただ、このゲーム。AI兵器よりヘリの方が強いですよねぇ。
ヘリというか、ヘリにつきまとう歩兵というか。ランポス的な感じでうっとうしい(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2010-05-19 14:03 | 日記

ゲーム

・PW。
スタッフロールの「伊藤計劃に捧げる」で泣いてからだいぶ経ちますが、
毎日の様にプレイしています。

ドクロ5つにもなると1人で「戦車ゲットだぜ」と簡単にいかず、
ただもうひたすらに、破壊する事だけを考えれば、なんとか破壊出来ますが、
赤ドクロになると「無理っス」と泣くしかありませんね。
それでもなんとか、ピューパ改は倒しましたが、クリサリス改は無理です(泣)。

なにか1つミッションをクリアしないと、新しいミッションがオープンしないので、
ひたすらに人集めと武器開発です。・・・潜友と戦えば楽なのか?!

そんなこんなでPWな毎日です。なんだかんだで楽しいです。


・そんなこんなも言ってられず、
某ギャルゲーのアンソロジーコミックの話を受けたりして、
描く前にそのゲームもプレイしなきゃいけないので、結構忙しいゲームライフですわ。

いや、もちろん働いてますよ?(笑)
[PR]
by digix1977 | 2010-05-13 06:17 | 日記

ピースウォーカー

日曜日、大阪の「LABIなんば店」で、
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER発売記念イベント
WORLD TOUR2010が行われたので、行って来ました。

会場に着いたのは、開場の30分前。
既に物凄い行列が発生していた。客層は男ばっかり(笑)。
大人しく並んで待っていると、カメラを持った今泉プロデューサーが、
横切ったのでビックリしてると、直ぐに、カメラを持った
広報の大石さんも横切ったので、さらにビックリする。

この日集まったのは600人以上。

開場、今泉さん&大石さんの前説があった後、イベント開始。
監督、新川さん、菊地さんが登場して、トークショー。
初めて生で見る神の姿に感動し、そのまま立ちすくむ。
・・・まぁ、ほとんど後ろ頭ばっかりで、見えなかったんだけどもw

トークショーの後はサイン会。

残念ながら抽選からハズレてしまってショックだったんですが、
オマエごときがそう易々と憧れの人物と接近出来ねぇよ。という事か。
チキショー(笑)。

サインは残念だったんですが、新幹線ギリギリの時間を使って
サインをしようとしている監督の姿に感動して、
励まされたような、叱咤されたような。そんな気分でした。

また機会があれば、今度こそ監督に近づきたいもんです。
折角、CONTROLのTシャツを着てアピールしたかったになぁ(笑)。
ははは。そんな姑息な手ではなく、仕事でアピール出来るように精進します。
[PR]
by digix1977 | 2010-05-05 01:42 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧