デジクロ日記

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新タブレット

新タブレット「バンブー」

タブレットで描き心地が、こうも違うのかと。
PhotoshopCS2で、あまり線がガタガタしないのに、ショック。

Intuos3なんだったのよ!
Intuos4どんな感じよ!!

いやぁ・・・Intuos4欲しいわ!

そんな初バンブーで現在、ペンギンクラブ用の
カラー漫画を作画中です。発売をお待ちあれ。
たぶん、年内最後の仕事になる・・・かな?
(掲載号は来年になるかもしれんけど)

これが終わったら・・・同人だ(激汗)。
[PR]
by digix1977 | 2009-11-26 03:27 | 日記

壊れた

急にタブレットが壊れた!!
ウンともスンとも言わない。

・・・仕事も修羅場とかじゃなくて良かった・・・。
でも直ぐ必要になるので「まぁ、そのうち買えばいいや」と
のほほんとは出来ない。

(半分)デジタル作家にとって、厄介な話です。
紙と鉛筆があれば良いだけじゃないですからね。

・・・ってなことで、近所に新しく電気屋がオープンしてて良かった。
直ぐ買いに行きました。

オゼゼは必要なので、Intuos4や液タブなんて贅沢品は買えず、
バンブーを購入。

描き心地は・・・また、そのうち。

面倒といえば面倒ですが、
だからといって、完全アナログに戻る気は無いのよね・・・。
[PR]
by digix1977 | 2009-11-20 22:49 | 日記

ライトフライト

金曜日に
TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト-帰りたい奴ら-」
(戸次重幸脚本、福島サブロウ演出)
大阪公演初日を観劇してきました。

いやぁ・・・バカバカしかった(笑)。

最初っから最後まで「笑いだけ」
感動して泣かすとか、深いセリフがあるとか、
一切無し!
笑って、笑って、笑って疲れて帰ってもらう!! それだけ!
難しい事なんて何一つ無いので、「お芝居か・・・」と構える必要がありません。
気軽に観に行ってOK。

「俺は、こういうのがやりたかったんだッ!!」
っていうシゲちゃんの叫びが聞こえてくるような芝居でしたが、
出演者が凄く生き生きと演じているのも、楽しく感じたトコでした。

今日で大阪千秋楽、残りの札幌公演、
体調を壊さずに乗り切ってほしいトコですが、
あんだけ叫んで、動いたら、風邪も引かないかな(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2009-11-15 12:58 | 日記

P3P

冬コミ受かりました。
木曜日 東地区 "キ"-43b「digiX」

夏コミ新刊「Happy Go Lucky」は、虎の穴で絶賛通販中。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/25/040010192525.html
----------

さて。

冬コミ新刊の執筆で、お忙しいと思いきや。
はずかしげもなく告白すると・・・

ただ今、「ペルソナ3ポータブル」に、だだハマりしているっ!!!

PS2版を1度プレイしている。クリアはしてないけど。
1度プレイしてるのに、何故か、新作の感覚で
ハマってしまっている!!

まったく・・・恐ろしいゲームです。

移動は簡易式になって、便利になりましたが、
ポリゴンキャラの演出が無いと、なんとも画面が寂しいですな。
コロちゃんを散歩させてる時とか、
神社の娘と遊んでる時とか、
水着とか水着とか水着とか。

P4Pの時は、なんとか! 無理? いや、そこをなんとか!!
[PR]
by digix1977 | 2009-11-09 01:15 | 日記

冬コミ

冬コミ受かりました。

木曜日 東地区 "キ"-43b「digiX」

です。
新刊はただいま、準備中です。
内容はペーパーにも書いた通り、みわチャンとのコラボ本になります。

どうなるか分かりませんが、
また、コスROMスペースになる気配が、盛りだくさんです。
大晦日、お待ちしております。
[PR]
by digix1977 | 2009-11-02 21:49 | お知らせ

THIS IS IT

金曜日、マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を観て来ました。

1曲目から何故か涙腺が緩みっぱなしで、
ラストの「マン・イン・ザ・ミラー」では、すすり泣く声も聞こえました。

映像自体は、ご存知の通り。
単にリハーサル風景を編集したものですから、
本気のパフォーマンスでは無くて派手さには欠けるし、
ラインナップは定番の曲と、おなじみのパフォーマンス。
コアなファンには目新しさは無いかもしれないが、
「ゴースト」のPVを再現したような「スリラー」は、圧巻でした。

本番だと、どんなステージになってたんだろう?

他にも「Beat It」で「ここでジャケットが燃える」とか言ってたし、
サウンド・チェックで、映像や特攻などの演出面のチェックは別で、
これらが全て合わさった時、どんなステージになってたんだろ?

「本番が(DVDとかでもいいから)観たかった・・・」

今更言っても仕方無いけど、最後にはその思いばかりでした。
大音量で聴いてたら、そら、余計そう思うわ(笑)。

慣れないイヤモニに文句を言うマイケルや、
照れ笑いを浮かべたり、細かい指示を出したり、
「唄いたきゃ、本気で唄えよ」とスタッフにツっこまれたり、
いろんなマイケル・ジャクソンの表情がありました。

DVDやブルーレイで発売するのか分かりませんが・・・というか、
発売するんだろうなぁ。発売されたら買うけどね。
[PR]
by digix1977 | 2009-11-01 05:40 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧