デジクロ日記

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オクラホマでございます!!!

ってわけで。オフィスキューに所属する、
お笑いコンビ「オクラホマ」のライブに行ってきましたよ。

火曜日・夜の部。OSAKA MUSE。

客いないんだろうなぁ〜…と思ったら、100人ぐらいいましたか?
いや、大したモンですよ。大阪では無名のお笑いコンビが、
椅子を並べてるとはいえ、ライブハウスを一杯にするって。

いやいや。ねぇ。

期待をしてないというか、期待のしようが無いというか。
結構な度胸だと思うんですよ。ネタを1度も観た事が無いのに、
ワンマンのライブチケットを買うってのは。始まる前までは不安だったんですが、
いやいやなかなかどうして。声を出して笑わせてもらいましたよ。
「終始、大爆笑」という事は無かったし、藤尾君の甘噛みは酷いし。
ってなモンでしたが、10年のキャリアは侮れなかったです。

ライブ終了後、お客さんの送り迎えをオクラさんがしてまして。
不覚にも、オクラホマに緊張してしまいました(笑)。
そんな中、握手をして、ほんの少しだけお話しをしましたが、好感触。

「また大阪に来てください」っていうと、力強く「また来ます! 頑張ります!!」と
答えてくれたので、気長に待つとしますし、次ある時も行きたいです。

・・・まぁ、来年のジャンボリーの方が早いと思いますけどね(笑)。


って褒めちぎったわけですが、今日一番印象に残ったのは
「間近で、村部マネージャーと熊谷マネージャーを見た」って事ですわ(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2009-09-30 03:25 | 日記

散髪 と おくらほま

・バッサリと髪切りましてね。久しぶりに短髪です。
特に「こういうのにしたい」ていう髪型とかには、興味が無いので、
基本的に切ったら後は、伸ばしっぱなしなんです。

まぁ、いくら飾り付けても顔がデカいからねぇ〜。
ナックスの森崎さん並に。
可愛くはならないわけさ〜。はははー。

入る帽子なんて無いさー。モリーダーの気持ち、凄くわかるんだわ〜。
あーあ・・・顔、小さくなりたいなぁ〜。


・ナックスといえば。ナックスと同じ事務所の人らの話。
今日と明日ですか。キングオブコントの二次予選で落ちた
あのコンビ「オクラホマ」の大阪ライブって。
ちなみに行きます。
行くんですけど、彼らのネタって見た事が無いんですよね。
テレビやイベント、DVD等では、何度も拝見してますけども。

「・・・オクラさんって、おもしろいんですかぁ〜?」

という疑問を持ったまま、当日、楽しみにして行ってきます(笑)。

っで。

僕は大阪に住んでますけど・・・生でネタを見るのって、
小学生の時、親戚とNGKに行って以来です。
まるむし商店とか非常階段とか出てましたね。随分と古い話ですわ。
[PR]
by digix1977 | 2009-09-28 04:01 | 日記

のみのみ

・世間にまみれてシルバーウィーク的な事を。
c0090455_315787.jpg

「Happy Go Lucky」でシェリルコスをしてくれた、みわチャンと、
ヨメと三人で「今更、夏コミお疲れさま」飲み会。

名目はソレだけじゃなくて、次の打ち合わせも兼ねてますが、
大抵は真面目に、飲んでワイワイ騒いでました。
そりゃね。そうなるよね。真面目に会議になりませんよ。

ってなことで。

ここ数週間はテンションが上がらずに腐ってたけど、
楽しく酒を飲んだので、元気が涌きましたっ。


・本日のお買い上げ
米澤穂信「儚い羊たちの祝宴」(新潮社)
c0090455_3204683.jpg


地元の本屋には米澤さんの本は「小市民シリーズ」しか
置いてないので、遠出した時にでも買わないと、
なかなか買えないのがイタイ。

そんなこんなで、読書の秋です。
[PR]
by digix1977 | 2009-09-22 03:35 | 日記

ダメ人間

今週、光が開通するので掃除だなんだとドタバタです。
「まだ光じゃないのか!?」と言われれば、
「おー。いえーす」と言うしかありませんが。

そんなこんなで、仕事も遅れ気味で、
鈴井貴之「ダメ人間」(メディアファクトリー)を読んで
「この人・・・こんなにダメ人間だったとは・・・」
と他人の過去に衝撃を受けてる場合じゃないわけです。

いや、あの本、少し笑えない箇所もあるんですけどね。
夢を追い続ける男って、バカですから。

ははは。はは。ははははは。

本の中身は、とくに大きい事件があるわけでもないですが、
凄くサラッと読めるので、ミスターさんファンは読むべし!
といった所でしょうか。
何年か前のジャンボリーで暴露された
「貴之、あたし・・・辛い」の話も書かれていますよ〜。
[PR]
by digix1977 | 2009-09-16 22:58 | 日記

こみとれ

コミトレでお買い上げ頂いた方、ありがとうございました。
大アウェイで、委託なら他の知り合いの作家さんに
頼めば良いんだろうってなもんなんですが。

イベントは冬コミか冬のこみトレまでは
参加するつもりは無いので、買い逃したって方は
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/25/040010192525.html
で、お買い上げ頂けると幸いです。

それか、現在発売中のコミメガHの読者プレゼントを狙うか。

っで。

こみトレの後は、飲み会でした。
それには参加しましたよ。キッチリとね。
寝不足が続いてフラフラしてましたけども。
楽しかったです。ずっと、野良黒ネロさんと喋ってましたが、
あの人とは最近、XBOX LIVE上で毎日喋ってたりする罠。
おもにギアーズ2と洋ゲーの話がメインですよ。あと、ドリクラ(笑)。

チナミニ大嶋ハオッパイ先生が好キデス。

冬コミではドリクラ本を買いあさりたいな〜。ははは。

そなかじです。
[PR]
by digix1977 | 2009-09-08 23:59 | 日記

こみとれ

今週末はコミトレです。

9月6日"こみっくトレジャー"(インテックス大阪)
「4号館Z-25ab」

・・・に「Happy Go Lucky」が委託されます。
コスプレのサークルなので、かなり場違いな感じですが(笑)。

当日はヨソで、ボーカロイドオンリーのイベントがあるとかなんとか。
そっちに客が流れるんじゃないか。という話もありますが、
コミトレに遊びに行かれる方は、買いにきて下さい。

ちなみに大嶋はイベントには行かずに、別件で出かけてると思われます。

「コミトレも行けねぇよぅ!」
という方は、虎の穴さんの通販でどうぞ。まだまだ余ってるみたいなんで。
店舗販売の方は、どうなってんのか把握してないので、
お住まいの近くに、虎の穴がある方は覗いてみてください。

宜しくお願いします。
[PR]
by digix1977 | 2009-09-05 02:34 | お知らせ



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧