デジクロ日記

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふらふら

またもや、修羅場中に風邪をひいてしまいました。
フラフラですが、なんとか描き終わりました。
演劇部の第4幕です。
掲載は再来月のコミメガHになるのかな?

予定では第5幕で最終回になると思います。

っで。担当から「そろそろ溜りそうです」と報告があったので、
最終回を描き終わった後は、単行本作業に入るのかな?
わかんないですが、時期がくればボチボチ報告していきやす。

作業が夏コミとかぶるのは嫌かな〜…(汗)。

あー

3回も下を洗ってきたので、色々と押せ押せです。
[PR]
by digix1977 | 2009-03-29 17:01 | 日記

下洗ってきました

c0090455_10524971.jpg


TEAM NACS第13回公演「下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム」
大阪公演二日目。

下洗って来ました。
…ネタバレはするつもりは無いので、ご安心を。

初めてプロの芝居を観劇しました。
細かく言えば、小学生の頃、授業でミュージカルを見に連れて行かされたので、
舞台とか芝居を観るのは初めてじゃないんですが、
正直、もう何を観たか覚えてないんですよ。
だから「初めて」だ。と言いますよ。

っで。

いやぁ・・・初めて芝居を観るには丁度良い
気軽に観れて、面白くて楽しい芝居でしたね。
とても大泉さんらしい脚本でした。そのへんは、
過去の・・・山田家とかCDJ2006とかを思い出して頂ければ、
分かるかと思いますが、いろんな意味で期待を裏切りません。

森崎演出とは明らかに違う部分も、多々に観られますし、
「こういうコトをナックスでしたかったんだな」と
感じる演出も随所に観られました。というより、好き放題ですね(笑)。

「情熱大陸」を観て不安にもなりましたが、余計な心配でしたね(笑)。
不安になったりガッカリした人がいて、チケットがあるけどどうしよう。
当日券どうしよう・・・て思ってる人は、確認しに行って下さい。
折角、生で観れるチャンスがあるのにドブに捨てる事は無いですよ。


楽しくて、約2時間がアッという間に終わりましたが、
それは、観やすい芝居というコトもあるんですが、周囲のお客さんも、
凄くマナーが良くて、舞台に集中出来た・・・てのもあります。
映画とか行っても、未だに電源を切ってないどころか、
平気で音を鳴らす人も居るんだけど、そんな人は居ませんでした。
[PR]
by digix1977 | 2009-03-20 10:36 | 日記

下荒井ですねぇ

いよいよ今日から、下荒井の大阪公演がスタートしますね。
ようこそ大阪へ。ナックスさん。

去年のジャンボリーの会場で、日程を見た時は
「3月かー・・・随分と先やなぁ」
と思ったもんですが、気がつけば、いよいよです。

大嶋は明日行って来ます。
プロの芝居を観るのは初めてなので・・・楽しみです。
そして、なにかの糧になれば良いなと。
漫画では何一つ、演劇部らしいコトは描いてませんが(苦笑)。

ちなみに。

当日券は出されるようですが、電話争奪戦なので、
諦めずにリダイヤルしまくって下さい。詳しくは下記を。
http://blog.amuse.co.jp/teamnacs/news/p/item/12756.php


・・・余談ですが。
シアターBRAVA!の近く(歩いて数分)に、バウムクーヘンの専門店がありやす。
http://www.greenburg.jp/
キャラメリゼのバウムクーヘンが美味しくてオススメ。
遠方から大阪に来られる方は、お土産がてら如何でしょうか。
[PR]
by digix1977 | 2009-03-18 08:53 | 日記

さんとら

こないだのお買い上げ。

 鋼殻のレギオス オリジナルサウンドトラック

アニメのサントラ。音楽担当は浅倉大介。
アニメは観てないのにサントラは買うのは、
菅野よう子以外では有り得ないと思ってたんですが・・・。

しかし、これが全然売ってなかった・・・。
インディーズ盤だからか?
専門店だし売ってるだろうと思い向かった
アニメイト(京橋店)ですら無かったのは誤算でした。
結局、直ぐ近くの新星堂に売ってましたが・・・(汗)。

人気あるのかしら? でもマイミクで観てるって人は少ないしなぁ〜。

サントラ自体は浅倉節。
アジアな音色、懐かしい感じの音色・・・と、聴いてて楽しいです。
ちなみに、1話を観た時は
「あぁ、誰が何と言おうと大ちゃんの音楽だ(笑)」という印象でした。
[PR]
by digix1977 | 2009-03-07 00:20 | 日記

ぶらし

c0090455_443824.jpg

http://brushesapp.com/

前から気になってたiPod Touch/iPhone用のアプリ「Brushes」を
ダウンロードして、使ってみました。

面白いなぁ、こりゃ。

指でグリグリと操作しなきゃいけないんで、
繊細なトコで難儀な事もあるんですが、
「どうせアレでしょ。昔の絵板みたいな感じでしょ?」
と思ってたら、割りかし本腰入れて描ける感じでビックリ。
良い気分転換になりますな、これは。

あとは、レイヤー機能かマスク機能があればいいな〜。
[PR]
by digix1977 | 2009-03-06 04:47 | 日記

ご主人様

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/118476
ひーふぅー!

2体ばかり予約しやした。
でも、まだ注文し足りない!(どんだけよ)

造形師の方に、ひたすら感謝。

ようやく「欲しい」て思えるフィギュアが出ました。

・・・ガレキも欲しいなぁ・・・。<どんだけよ。

組んでる暇無いけど。
[PR]
by digix1977 | 2009-03-03 15:55



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧