デジクロ日記

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペンクラとSC4

・告知するのを、すっかり忘れてましたが、
現在発売中の「ペンギンクラブ」9月号に
カラー漫画が掲載されとりますので、
よろしければ、コンビニでお見かけの際はレジで弁当と一緒に是非。


スケジュールの方は、ここから一週間近くはキツキツです。
…いあ。「ぎぅぎぅ」です。むしろ「ぐっ…ぐっ…」です。
正直、メシも食う気が起こらんのですが、
「ぎうぎう」が終わった直後に飛行機に乗るので、
いつぞやみたく旅先で倒れて、這いつくばって帰って来なきゃならない。
そんな事がないように、程々にしときます。


・本日のお買い上げ
 ソウルキャリバ−4(PS3版)

どちらかというと暗黒面側の人間なので、PS3版を。
…というわけでは無く、PS3版しか入荷してなかったので。

ちぅか、2〜3キャラといわず、
キャラクターとタイトルをスターウォーズにして、
スターウォーズ版ソウルキャリバーを出してくれへんやろか?
[PR]
by digix1977 | 2008-07-31 03:46 | 日記

WE ARE ACCESS…雑感想

・access Tour 2008 WE ARE ACCESS…大阪公演。

どういうワケかって偶然なんだけども、天神祭とモロかぶりで、
電車は遅れるは、どこも混んでるは、必要以上に蒸し暑いは。
オマケに駅から会場まで微妙に遠いはで、行くまでが大変でしたが、
開演予定時間10分前に到着。
今回、会場内で流してたのは、mobyでした。んー。ナイスチョイス(笑)。


ステージ構成は、サポートにキーボード(モリオさん)がいるので、
大ちゃんのシンセブースがシンセ2台+オマケに1個と…かなり少なかった。
DAソロ部分も短めというか、ほとんど無いと言ってもいいし。

ヒロは、唄い方を変えたのかなぁ。
「なんか印象が違う」と感じました。


セットリスト…は、Mixiのaccessコミュから勝手に拝借。

Hung Me For The Distance
JEWELRY ANGEL
TEAR'S LIBERATION
BEAT PLANET
closet
NIGHT WAVE
LIYN' EYES
REALTIME LOVER〜DA SOLO
Shadow over the world
Especially Kiss

(ニュースの時間)

Dream Runner(新曲)
KISS MY -a- SOUL
瞳ノ翼
Doubt&Trust 〜ダウト&トラスト〜
High and Scream
SUMMER NIGHT BREEZER
DRASTIC MERMAID

MC

PARADISE(新曲)
MOONSHINE DANCE
Life goes on

LOOK A HEADでシメじゃないので、締まった感じは無いんですが、
これはこれで盛り上がって終わるので、まぁ、いいかと。

前のツアーみたいに火をたいたりとか、
キャンドルをセッティングしたりとかも無く、
演出面もシンプルで、純粋に楽曲を楽しめれました。

おかげで軽い筋肉痛です(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2008-07-25 23:55 | 日記

本日のお買い上げ

・本日では無いんですが。
チョー今更、MacOSのバージョンを10.3から10.4に。

「まぁ、そのうち」とか言ってる間にレパードが発売され、
「まぁ、売ってるからそのうち」とか言ってる間に、
近所の量販店からタイガーが消え、ヤフオクに手を出すか〜。
とか言ってる間にiPhoneが発売されて、気がつけば10.3なんて、
すっかり、時代から「いらない子」みたいな存在になってまして。
「まぁ、10.3でも不便無いし、いいかー」
と、スネてたところ、海外のショップで売ってたのを見つけたので、ネット買い。
…海外じゃなくても、日本橋とかで探せばあるんでしょーけども。

いやー…アップグレードって、するもんですわ。
しょーもないトラブルとか、アッサリ解決しました(汗)。

これで、いつでもフォトショップのバージョンを、CS3にできるぞー。
その前にメモリ買えー。
…はーい…。


・今日までのお買い物

 BATMAN GOTHAM KNIGHT(ブルーレイディスク版)
 南国バナナ「ときめき☆もののけ女学園」
 アンソロジー「百合姫ワイルドローズ Vol.2」
 くるねこ大和「くるねこ」1巻2巻


・それでは金曜か土曜に。
金曜は、某二人組のライブに出かけてきますので。はい。
そして、週末は行けたらオーサカキングに…。って、そんなヒマあるんか?(汗)
[PR]
by digix1977 | 2008-07-23 06:08 | 日記

饂飩

知り合いの方から、稲庭饂飩を頂きました。

「浪速麺だらけ」がオープンした時に出店してた店のやつ。
…と思う。
稲庭饂飩を食べるのも、ソレ以来です。
なかなか稲庭饂飩が置いてる店に行く機会が無かったので
「細くてコシが強い」しか記憶が無かったので、
久々に食べたら、初めて食べた時の感動が蘇って美味しくいただけました。

急に暑くなって、夏バテで食欲も無くなるので、
(ただでさえ食が細いので、えらいコトになる)
こういう「ツルッ」といけるのは、有り難い。
…有り難過ぎて、夏の主食は蕎麦か饂飩ばかりになりがちで、
それはそれで危険ですが。

香川の讃岐うどんは、「讃岐風うどん」ってのも含めると、
いろんな所で、いわゆるセルフサービス風な店も増えて、
食べる機会は多いんですけどもね。

大阪で稲庭饂飩が食べれる所、何処かありますかねぇ。
…今度調べてみよう。
[PR]
by digix1977 | 2008-07-16 04:45 | 日記

コミメガH

すっかり遅れましたが、
現在発売中のコミメガHにモノクロ漫画が載ってますので、
よろしければ、買って読んで下さい〜。


この漫画を描いてる時は、精神的にズタボロでした。
次からは、ハツラツと挑みたいと思います。
…って、次があるんだろうか?(つねにZの気持ち)

ゼーーーーーット!!!

今月か来月には、ペンギンクラブもあるので、
「お、なんだ。バカがようやく、やる気になりやがったか!」
と思って頂けると、今年残り半分なんとか生きていけます。

他にもお知らせする事がでてくると思いますが、
その時になったら、お知らせします。
[PR]
by digix1977 | 2008-07-04 13:10 | お知らせ

ペンクラ

・08年も半分が終わると同時に、
ペンギンクラブ用のカラー漫画、終わりました。

久しぶりのカラーだったので、こんなに色塗りが進まないモンかと。
…って、そんなこと毎回言ってる気もしますが。
今月か来月売りのペンギンクラブの筈です。
今年は全然働いてないので、久しぶりですが、どうぞ。

予定では、ペンギンクラブには、もう一回ぐらい描くと思います。
夏コミとか、そっち方面の予定はまるで無いので、
そのぶん、仕事は増やしていかんと…(汗)。


・本日のお買い上げ
 南方純「南波と海鈴」2巻
 有川浩/ふる鳥弥生「図書館戦争」1巻
 篠房六郎「百舌谷さん逆上する」1巻
[PR]
by digix1977 | 2008-07-01 16:06 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧