デジクロ日記

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

逢坂浩司さん

夜中、アニメーターの逢坂浩司さんが亡くなったと、
知人らの日記で知る。死因はガンとの事。
44歳。

ショックというより、なんだか信じられない。
会った事の無い人なので、仕方が無いけども、
逢坂さんは、自分が「好き」だと言えるアニメ作品の、
ほとんどに参加されている事に、今になって知った。

えんもゆかりも無いですが、逢坂さんのご冥福を祈ります。
[PR]
by digix1977 | 2007-09-25 04:45 | 日記

年内の楽しみ

ヨメが去年買った、ガイドブックを開いて読んでいた。
実は先日、年末の旅行の宿と航空券の予約をしたばかり。
随分と気が早いと思ったけど、去年より5000円程安く
済むので「悩む必要も無し」と決断した。

こないだ、テレビでスーツを着た人が言っていたが、
人生に失敗した者は、北に行きたがり、
人生に成功した者は、南に行きたがる…そうな。

では、北国の人が人生に失敗したら、
ロシアや北極にでも行きたがるのだろうか?
…というのは、単なる屁理屈。
それはともかく、
こういう話を聞くと、自分は天の邪鬼な性格なので、
より一層、北の方面に行きたくなってしまったので、
いくつか候補にあった場所は、アッサリと却下。

ってわけで、今年も宜しく北海道。
[PR]
by digix1977 | 2007-09-24 02:38 | 日記

PRESS START2007

ファミ通プレゼンツ「PRESS START2007」に行って来た。
昨年もゲーム業界がクソ忙しい、この時期に開催された
ゲーム音楽のクラシック・コンサート。
アメリカやドイツはGCショーで毎年の様に、
こういうコンサートが開催されていたりするけど、
日本は、ドラクエや任天堂が、たまにコンサートをするぐらい。

More
[PR]
by digix1977 | 2007-09-23 00:36 | 日記

祝・ヒデブ単行本化

・本日のオススメ。

小島秀夫の視点 ゲームデザイナー
小島 秀夫 / / 幻冬舎
ISBN : 4344013867


ゲームデザイナー、小島秀夫監督のBLOG「HIDEO BLOG」が、
ようやく一冊になった。
現在はカタチを変え、ネットラジオ「ヒデラジ」として
毎週火曜日に更新している。
更に現在は、小島監督がMGS4制作で火だるまになってるとの事で、
ピンチヒッター(コジプロの人達)が代理で、進行中。

…っで。

ゲームデザイナーになるには…というのは、分からないけど、
1人のゲームデザイナーが何を考え、何を感じ、
何を悩んで物を作ってるのかは、よく伝わる…と思う。
MGSシリーズや小島監督を知らなくても、大丈夫です。

…多分(笑)。

小島監督の文章を読んで何を感じるか。
感想はヒデラジに(笑)。<コジプロの回し者か何かか?
[PR]
by digix1977 | 2007-09-19 14:33 | 日記

つれづれ

今が何日で何曜日だか、わからなくなってる今日この頃。
どうもご無沙汰してます。大嶋です。
一応、元気です。そして、最終回執筆中です。
これが終わったら、1つにまとめる作業に入るわけですが、
先の事は分からないので、最終回執筆中です。

執筆中ですが、来週末はファミ通コンサートに行ってます。
そのしわ寄せは確実に来るでしょう。
でも行きます。チケット代が勿体無いから(ザ・関西人)。
なんだか、大阪公演は損してる気がしますが。

そう。毎月、ライブに行ってる気がしなくもないですね。
ちなみに、来月は浅倉さんのソロ。再来月はスケアクロウ。
行けるかどうかは知りませんが。チケットが取れたらの話。

そんな感じです。
[PR]
by digix1977 | 2007-09-16 16:29 | 日記

ざっき

・先週末のこと。
いつものメンバーで飲み会。
今回は、珍しくトラブルらしいトラブルも無く、
バタバタせずに、ゆったりとまったりと出来ました。
店の場所が分からずに、到着するのに四苦八苦しましたが。
…地図が読めないバカなんです。アテクシは。

でも、飲み会自体は理想的でした。

ギャーギャー騒いだり笑ったりするのは好きですが、
ギャーギャー騒ぎつつも、時間がゆっくりと流れる感覚が、
最高でした。店の人には迷惑だったかもしれませんけどね。
僕を含めて、あんまり酒を頼まない連中なので(笑)。

真面目な話もなく、バカ話だけで場が持つのは、
長年の積み重ねですね。…今後も長く続けたいですわ。

・最近の買い物
PS3「BLADE STORM」>面白いという以前に、ハマる。
JUSTICE「(CROSS)」(CD)>今更ですが…。素直に新しくカッコイイ。

あと、花ざかりの君たちへ…の愛蔵版。とか。
ドラマの池麺パラダイスは観てないんですが、
こう、なんとなく気になったので。
[PR]
by digix1977 | 2007-09-08 06:24 | 日記

コミメガH最新号

コミメガH最新号に「僕のいとこ」の4話目が
掲載されてるので、買って読んでくださいね〜。

あと1回です。どうぞよろしくッ。
[PR]
by digix1977 | 2007-09-02 00:26 | お知らせ



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧