デジクロ日記

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2.5

HIDECHAN! Radio. 2.5 TWO-HAN PRINCESS SINGLES + MUSIC & DRAMA CD
コナミスタイルで絶賛発売中。
先ほど、遅ればせながら注文しました。

なんにせよ届くのが楽しみ!
これで、いつでもギジンさんの声が聴ける(笑)。

・近況。
無事、ワニの原稿を終えました。来月発売の華漫に載ると思います。
カラー漫画6Pですね。
華漫はコンビニでも買えるので、探してみてちょーだい。

しばらくは、コアの仕事に集中しますかね。
色々と溜まって来てるので。さ・・・ネームだネーム。

そういや、最近。
ウチのブログに「担任教師の〜」で検索かけて来てる方が
微妙に増えてるんですが…なんかありましたっけ?
[PR]
by digix1977 | 2007-02-27 16:26 | 日記

特別何も無いが

COCO壱、初体験。
「え! 今更?!」
て思われるやもしれないけども「外でカレー」といえば、
サンマルコかインディアンカレーというのが定番。
…要するに近所にあるから行っただけの事。

「カレー屋は注文したら、5秒後には出て来る」
というシステムに慣れてたので、少し待たされた時は、
かなり戸惑いましたが、アレは大阪特有のシステムなのか。
大泉さんのスープカレーの本にも書いてたっけ。
「大阪に行ってカレー屋に入ったら、直ぐ出てきて驚いた」
みたいな事が。

っで。
美味かった…と思う。辛さ「普通」は全然甘かったので、
今度は辛さを足して再挑戦します。

…よし。来週末はインディアンカリーだ。
[PR]
by digix1977 | 2007-02-25 00:11 | 日記

・喉に魚の骨が刺さってる大嶋亮です。

魚ね。食べるの下手なんですよ。
子供の頃、頑に食べるのを拒否してたので、そのツケですかね。

焼き魚を綺麗に食べれるかどうかで、
子供の頃に親のシツケが行き届いてたかどうかが、
解るかもしれませんが…ウチは親も下手なので、
…まぁ、遺伝かなと。

しかし、綺麗に食べれる事に越した事は無いしな。訓練しよ。
30も間近なのに食べ方が汚いって問題やろ〜。
と思いつつ、なかなかクセづいたものを治すのは難しいやね。

・VF5は、クエストモード400戦突破し、称号持ちでございます。
修羅場ちゃうんかと。ちょっと、封印かな。
と思ってる横でヨメがやるんで、ムカつくんで、
自分もやるんですが。そんな悪循環。

…っで。バチャ5の葵が、大嶋的にかなりヒットなので、
久しぶりにアルカディアに投稿したろかなと。
思ってるだけで、多分しないでしょう。

しかし、最後に投稿したのって、何年前になるんかねぇ〜。
[PR]
by digix1977 | 2007-02-20 21:25 | 日記

重松さん

以前からヒデラジやヒデブ等で出て来ますが、
小島監督が好きな重松清さんという小説家の本を、
ようやく買いまして、読み始めてる所でございます。
買ったのは「その日のまえに」という本。
本当は流星ワゴンが欲しかったんですが…売って無かったしね。

っで。
ノっけから、情景が見える文章にやられております。

小説を読む時、文面…文字を形として読む速読タイプと、
書かれてる情景やセリフを、頭の中で映像に映し出して読む
鈍読(って言葉は無いと思うけど)タイプがあると思いますが、
僕は後者なので、読み進むのが、薄いライトノベルでも遅い。
それが、画が浮かべば浮かぶ程、何度も同じ所を
行ったり来たりするので、更に時間がかかる。

なので、結構、難儀な人の小説を買っちゃったかな。
って感じです(笑)。寝る前に少しづつ進めてきたいと思います。

まぁ、

「いやいや。結構、小説を活字を読んでますよ?」
つってて、ライトノベルやエッセイ、タレント(歌手)の
ドキュメンタリー本ばかりってのも、問題かなと。
勉強の為というより、自分の為ですわ。
[PR]
by digix1977 | 2007-02-19 00:47 | 日記

10何年か早いんだってばよー!!

バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き
/ セガ
ISBN : B000FNQXI0

・ってわけで、本日のお買い物。
「欲しいなぁ」と思った今日、タイミング良く
「まいにちいっしょ」でも、バチャ5を取り上げてたので、
「コレは買えという啓示に違いない!!」と、買ってきました。
買ったのは、特典無しでしたけども…まぁ…特典は要らんか。

っで。久々(PS2のVF4以来)のバチャですが、
とりあえず、アーケードコントローラーが無いと、
操作しづらいったら無いので、安全なのが出回ったら買ってみます。

ゲーム自体は、結構、クエストモードがハマるんだよなぁ…。

しかし、ネット対戦も含めたネット用コンテンツもあると、
かなり面白いと思うんだけども。
…ネット対戦のリアルタイム観戦が出来たらいいのになぁ。
[PR]
by digix1977 | 2007-02-15 22:14 | 日記

はるいちばん

・今日は春一番が吹いてましたなぁ。…2月だというのに。
もう直ぐ春なんですかねぇ。…まだ2月だというのに。
そして、一昨日辺りからキてますよ。
花粉症が。
今年は飛散量が少ない…と、どこかで聞きましたけども、
それでも目は痒いし、鼻水は垂れる。
まだ軽いので「これから」だと思うと、気が重いですなぁ。
ジワジワと、ボディーブローの様に効かせてきますからね。
あぁ…明日あたり、アイボン買って来よ。

・現在はですね。来月号の入稿(カラー漫画)も済ませたし、
コミケの申し込みも終わらせたので、
意気揚々と「さあっ! 積みゲーの消化に勤しむばかり!!」
と思いきやですね、某コンビニ売りの雑誌の仕事もあったりで、
息つく暇や無し。と言った所でございますよ、皆さん。
今年も働いております。

・レイトン教授のCM。大泉さんに問題を出してる人は、
ヤスケンさんでしょうかね? というかヤスケンですね。
ハケンといい、このCMといい…セットで売り出し中ですか?(笑)
[PR]
by digix1977 | 2007-02-14 23:15 | 日記

申し込みとか色々

c0090455_1522995.jpg

夏コミは以上の予定で未定です。
春〜夏シーズンでハマってるものが無きゃ、
ウィッチ大安定です。

どれも個人誌になるかと。
そなかじです。
その前に当選しなきゃ話になんないんですが(笑)。

昨日のお買い物
[PR]
by digix1977 | 2007-02-11 15:04 | 日記

ヤマハデジタルワールド2007

そんなわけで昨日行って来ましたよ。

「運が良い」とかじゃなく。定員一杯にならなかった様子(笑)。
明らかに300人ちょっとしか、いませんでしたしね。
500人定員で僕は200番台でしたけど、
ほとんど後列でしたからねぇ…。
オマケに顔見知りと思われるグループ客の多い事、多い事(笑)。

イベント自体は予想通りですが、ヤマハの新作発表の
お披露目会で、1時間ちょっとのステージでした。
「新作のシンセは、こういう事が出来るんですよ」という。
個人的には、T-SQUAREのメンバーのステージも観たかったけど、
その頃は時間潰しに大阪城を散策してました。

…で。

続きを読む
[PR]
by digix1977 | 2007-02-11 09:27 | 日記

んあっ

・エキサイトブログの管理メニューの上の方に
「検索で人気のキーワード」ってのが出るんですが、
ここ数日、やたらとオフィスキュー関連が目につきますね。
今、出てるのは「鈴井貴之」
朝は「音尾琢磨」に「チームナックス」が出てましたな。

…知らない所で、なんかニュースになってんのかしら??

ハケンの品格で、大泉のみならず、ヤスケンも出てるので、
(昨日の放送も、一緒に絡んでましたなぁ)
キューを知り始めた人も増えてるとは思いますが。

それでも社長と看板は、出世番組内で目一杯やられるから、
古いファンが「ホッ」と出来るんですけどね(笑)。
最新作…大阪放送まだかなぁ〜…。

・さて。アテクシの近況としましては…
色塗り中でございます。

本日のお買い上げ
[PR]
by digix1977 | 2007-02-08 15:46 | 日記

そして、かいもものののの

会長はメイド様! 2 (2)
藤原 ヒロ / / 白泉社
ISBN : 4592184327




いやぁ〜…2巻もごちそうさまでした(?)。
面白過ぎですわぁ。ホンマに。
まだ読んだコト無い人は、今直ぐ1巻を買うのよ!

あぁ。美咲ちゃんが描きたくて仕方無いよ。
夏コミ、コレで申し込もうかな〜。
(ウィッチ本はどうする)
…知らんっ!!

(間)

うはは。仕事のネタは直ぐ思いつかんのに、
同人となると直ぐ出て来るわ〜。不思議ねぇ〜(笑)。
ちょっと考えます。夏には3巻出るしなぁ〜。
[PR]
by digix1977 | 2007-02-05 18:27 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
人気ジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧