デジクロ日記

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラジオ

キューダイアリーに音尾先生が
「STVラジオ、ちなみに道外でも聞けるらしい」
AM電波だからね。みたいな事を書いてたので、
チューニングを合わせてみたら、…入った。
ノイズだらけで、全然クリアじゃないけど。
素晴らしい。

ただ

ウチのラジカセは、何故かAMとFMのアンテナが別途で、
AMアンテナは最初から付属してなかったので、
通常の方法じゃ、ノイズはおろか、何も拾わない。
じゃあどうしたか。

アンテナの差し込み口に指を置いたら、電波を拾う。
いわゆる人間アンテナ。
ただ
そこそこ感電してる様なので、危険。
長時間は不向き。その指でヘッドホンを触ったら
「キュイーィ〜〜ン」と謎の音を発したので、かなり危険。

ラジオ(単体)を持ってはいるけど、
コレまたヘッドホンジャックが無いので、
深夜放送を聴くには全然向いてない罠。
周りが寝静まった中、小さい音でヒソヒソと聴くなんて、
昭和の子供じゃあるまいし(笑)。
(昔、ラジメニアはソレで聴いてたなぁ〜…懐かしい)

うーむ…AMラジオを聞かなくても死なないが、
折角、音尾さんのラジオが聴けるというのに、勿体無い。
スピーカーの左が逝きかけてるし、CDも読まないので、
買い替えるキッカケかな〜。

買っても、Macの外付けスピーカーになるのがオチだけど(笑)。
MacがAM電波を受信出来れば…(ずぼら思想禁止)。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-31 00:21 | 日記

戦果報告

ホナーの話。

…ダメでした(泣)。
いやぁ…多分、比較的、繋がりやすかった方だったんだわ。
直ぐ繋がりそうなんだけど、寸前で切れる。みたいな。
「プルルルル、プルルルル… …(暫し無音)… ップ、プープー」
みたいなの。
まともに繋がったのが開始25分後。…したら完売さー(涙)。
や〜…早いってばよ。

あと

コレはウチだけかなぁ?
ローソンチケットの特電、何度か繋がる度に
「おかけになった電話番号は…」でしたよ。
…番号はあってんだけどなぁ。うーん…。

追加公演がある事を期待しよう。そして、あとは…当日券か。
今更「大阪だけ圧倒的に日数が少ないよ! どうしてよ!!」と
ダダをこねても仕方無いので、残りに賭けます。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-27 15:04 | 日記

ぷろでゅーさー

・どうも。新人のプロデューサーです。

…ってわけで、プロデューサー始めました。
アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き
/ ナムコ
ISBN : B000JG2DA0
スコア選択:



アーケード版未プレイなんですけどもね。
とりあえず、バスト91の三浦あずさを育成します。
芸名は「森崎博子」 目指すは「大声」「巨顔」「大動作」の
うどんが大好きなアイドルです(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-25 22:05 | 日記

ハケン3

・ハケンの品格 第三話。

このドラマ、完全にダサキューファンの為にある様な気が。

問題のシーンで、腹がよじきれるぐらい笑った(笑)。
妄想癖のある大泉大先生らしい役じゃないですか。
いやぁ〜…予告で、どうなるかと思ったけど、笑った笑った。
多分、笑っちゃいけないシーンと思うけどね。
うーん…前途多難だなぁ、東海林さんは(笑)。
来週も気になるッ。

・日記。
なんかヒントになるもんがあるだろう…と、
小学生ぶりに図書館っちゅー施設へ。
小学生の図書館のイメージなんて「本が借りれる」
ぐらいしか無いので、ドラマや漫画で
「図書館で勉強」なんてシーンは、ファンタジーの世界。
…うむ。

帰り、コンビニでウェブマネーを購入。
そのウェブマネーで夏コミの申込書を購入。
…ってわけで、多分、夏は申し込みします。はい。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-25 00:43 | 日記

おかいもの

・本日のお買い物。
DOUBLE
CHAGE and ASKA / / ユニバーサル・シグマ
ISBN : B000KJTKN4
スコア選択:

CHAGE and ASKA「DOUBLE」
オリジナルでは6年振り。アルバム自体も5年振り。
待ちに待って望みまくったニューアルバムです。
NとLや群れの様にガツンと来るモノが無いけど、
どれもスっと耳に入って来る曲ばかり。
ソレが「好き」か「嫌い」か、というより、
10年程前の様なのを期待すると、肩すかしを喰らいますね。

6年振りだから、ファンの期待も大きいとも思いますが。
…僕は好きです。特にCHAGE曲が、どれも素晴らしい。


幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 3 (3)
ふる鳥 弥生 / / 講談社
ISBN : 4063730549
スコア選択:

…お亀さんの出番が少ないよ〜(涙)。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-23 14:42 | 日記

脱稿

原稿、上げました。
2月2日のコミメガH宜しくお願いします。
皆も大好きの美作クンが今回もヤられちゃいます。

…ってわけで。
今回はキツいというか辛かったなぁ。
ノロにやられてなかったら、もう少し余裕があったけど、
アレで確実に5日ぐらい損しましたね。
そしてペンを入れてる時に、高熱出るし。
これは安静にしないで治したけど。

今後のスケジュールもあるので、倒れない程度に
活動を続けてきます。

とりあえず…新しいタブレット欲しいなぁ〜…。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-22 18:30 | 日記

とれじあー

c0090455_016222.jpg

こみトレ参加された方々、お疲れ様でした。

適当に売れたみたいで、とりあえず在庫は皆無かな。
もう何十冊かあった様な気がするんだけどなぁ。
…気のせいか。

なんにせよ、売れたのはなによりです。
お買い上げ有り難うございます。

中には「冬の新刊は無いんですか?」と聞かれた人もいたそうで、
まぁ、残念ながら冬は本を出さずに、札幌や
日本の上空でゲロを出しまくってたので、
無いわけですけどもね。 …その内、新刊は作ります。
わかんないけど。マサネさんが、とっかえひっかえ
やられちゃうという、しょーもないネタだけは浮かんでるんで、
まぁ、隙間を見て描きたいかな。

あとは、どう考えても単行本になりゃしない仕事の絵とか、
まとめちゃっても良いんでないかと思ったり。

はい。

そうそう。わざわざスペースまで来て頂いた知り合いの
作家さん達(野良黒さんや鰻丸さん等)にも会えなくて申し訳無い。
本、有り難く頂戴しますっ。
そうだね。やっぱ新刊を作ってお返ししないとね(笑)。
飲み会とかあれば、会って、その時に改めてお礼を言います。

ってわけで、こみトレに来て頂いた方々、ありがとうです。
また、イベントに参加する時があればよろしくです。

※写真はヨメに買ってきて貰った、蓮爾神のカレンダー。
ラムちゃん…ハァハァ。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-21 16:55 | 日記

こみとれとれ

・21日でしたっけ? こみトレ。
僕は居ませんけど、来られる方は是非。
canariaしかございませんが。
ま、良かったら足を運んでみて下さいな。

・明らかにアレですよ。体力が無いんです。最近。
ノロと風邪に立て続けにやられたので、かなり消耗したのか、
とにかく直ぐ眠たくなります。

「厄か!? 今年は厄年か!?」
と思ったり。する筈も無いんですが。
幽霊とかUFOとか輪廻転生とか
そういうのは信じてますが、厄とかは全然信用してない。
鰻やチョコの日の様な臭いがするからです。
「稼げる時に稼いどけ」
って言ってしまえば「初詣」も「おみくじ」も「お布施」も
どれも、そうなってしまうんですが(笑)。

ってわけで、厄とか目に見えないものの所為にせず、
体調管理はキチンとせねば。
先ず栄養のある物を食べないと。

…と言ってる側から、今日もロクにメシを喰ってない罠。
そりゃ、コロっと病気にもなるわ。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-19 22:40 | 日記

はけん2

・ちちちちちちちちち、チューしてた!!
次回予告で、大泉さんが、篠原涼子に
ちちちちちちちちっ、チューしてた!!!!
アナタにラブシーンなんて、ご、5年早いわよ! キーッ!!

っで。

加藤あいのドジっ子ぶりが、かなり萌えです。
篠原涼子のツンデレっぷりも萌えですが、
ベタベタなドジっ子が萌えです。

ぬふーっ!

今後、顕ちゃんにはラブシーンが無いのかしら。
ハケンのスタッフ様、是非、一ツ木さんにもラブシーンを!!(笑)

・夕方は、ぷいぷいの「今日の誰」にVTR出演してた、洋さん。
…結果、あの角淳一が認めてましたよ。
大抵、特に知らない人に対してはノーリアクションが多いのに!
是非、HONOR大阪公演の際には、スタジオに来て
角淳一とのバトルを繰り広げて欲しいわ〜。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-17 23:06 | 日記

きのうのはなし

昨日は恒例の新年会でした。
貫徹で。熱は下がったので無理くり参加。

ま、なかなか楽しかったです。

朝から猫カフェ行って癒されたり。
ヨドバシ行ったらロスプロが売って無かったり、
液タブ欲しくなったり、
鍋と二次会は純粋に楽しかったり。
二次会で入ったコムサのデザートカフェが最高でした。
ケーキ大きいし、洋菓子が苦手だけどアレは2個とか食べれる!
また皆で行こう。結構、夜も遅くまでやってるし。

ってわけで、リフレッシュされました。
今日も一日生き抜くぞ。
ではないけども、毎回、リフレッシュされて良い感じ。

いろんな意味で疲れる事が多かったけど、
まぁ、大体は想定通りだったので、全然、問題無し。

さて。今日から1週間、修羅場です。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-14 13:39 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
人気ジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧