デジクロ日記

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あー

詳しい事は後で書きますが…

ノロ(仮)で死にかけました(笑)。
まだ完治しておらず、現在進行形ですが。
ノロじゃなく、風邪な気もします。

いやぁ…よく生きて帰って来たな(笑)。
そんな感じです。

あ。ただいま〜。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-31 06:51

札幌二日目

c0090455_1355082.jpg

会社自体は正月休みでしたが、駐車場と例の公園が想像以上に小さかった!

その後、札幌の虎の穴を覗いたら、canariaが見本だけ置かれてるのを発見。
買われへんやん(汗)。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-30 01:35 | 日記

札幌1日目

c0090455_23123519.jpg

そんなこんなで札幌にいます。

ベタに大通り公園を歩いてテレビ塔に登った後、先日コジプロの人達が行ったという「ノアの箱船」さんで海鮮炭火焼きを食べたよ。
牡蠣とかタラバとか…ウマ~!

さあ 明日は聖地巡礼ですわよ。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-28 23:12 | 日記

明日

・いつまでもメリクリというわけには、いかん。

えーと。日付が変わったので、出発は明日ですか。
何一つ荷造りをしとりません。早朝出発だというのに。
コミケに行く時よりは荷物は軽いと思うけど…。
(釣り銭を入れる箱とか、テーブルに敷くシートとか要らないしね)
帰りは、下手すりゃコミケ以上に荷物が増えてると思われ(略)。

ッテワケデ、
荷造りもせず携帯のナビアプリに、行きたいお店の位置を
記憶させたりしてますが、住所や店名をメモしても、
最寄り駅が解らなかったら意味が無い罠。
ナビアプリに周辺の駅検索が出来るけどもね。

はてさて…。

・MPOはクリアしました〜。
2周目、エクストリームモードで突入。
良い兵士を見つけるまでは、止められない。
サイバーバルで、1回の戦闘で全滅させられたからね…(憎)。

くっそー…。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-27 02:21 | 日記

めりぃー

メリークリスマス?

ケーキぐらい買ってきましたが、
自分のクリスマスプレゼントとして、作業すれば
1GBを切るという状況だったので、
増設用のHDDを購入したぐらいです。
ヨメにですか? …別に??

っで。

G4に入ってる自分の絵のデータを、その別のHDDに
移動したら10GBぐらい空いて、あまりの少なさっぷりに
愕然として「キチンとやらなな…」と、来年の豊富を胸に、
今はエロ動…じゃなく、資料用動画を移動中です(死)。
「1日の終わりにラクガキの1枚でも描く」
「忙しいってのは言い訳だ」
と、来年の自分に今、言い聞かせてみる。
そして、アンチェンジドなネクストイヤー。

とりあえず。
今週は3日程札幌に行くので、それまでに仕事も進めないと…。
なので、仕事納めは出発前になりそうです。
(31日は旅行の疲れで一日中くたばってるだろうし)

・MPO(ネタバレ)。
変電所に。

このゲーム、基本1ステージクリア制なので、
例え発見されてもゴリ押しプレイで、どうとでもなる罠。

オン対戦はしてないけど、サイバーバルは参加中。
現在1勝1敗。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-25 16:26 | 日記

MPO

c0090455_23481327.jpg

MPOゲッツ。
うしゃしゃしゃしゃっ。

ちょっと触りましたが、MGSみたく決められたカメラ移動
ではないし、操作性も違うので最初は戸惑いましたが、
そこは遊んでる内に慣れるので、問題無し。
ムービーもMGSBD同様にアシェレイ・ウッドのアートで魅せる
デジコミ+ボイス付きなので、BDより迫力ありますよ。うむ。

とりあえず、兵士集めとかハマりそうですわ。
札幌やコミトレに行く時、持って行こ(笑)。

・追記
・家の近くのAPに居たのはメディカルスタッフの方でした(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-21 22:14 | 日記

もんすたー

c0090455_2149433.jpg

・B'z「MONSTER's GARAGE」(DVD)を買ってきました。
…考えれば、ここ最近というか10何年かの間で
パッケージリリースされたライブ版で、
屋根のある会場のステージってのは、初めてじゃ??
RISKY以前のビデオを観た事が無いので、解りませんが。

・DVDを観ながら仕事してると、ヨメから一報。
「なんか、火事があったらしくて、電車が止まってるらしい」と。
調べたら、確かにストップしてた。
っで。
「ちちんぷいぷい」を着けて、しばらくすると映像が流れ、
そこには、割りかし近所にある電車沿線の科学工場が、
ド派手に炎上してた。電車なんて運転出来ないぐらいの煙。

電車が止まってるので帰れないヨメに
「タクシー拾って帰ってきなさい」と一言。
バスを待つよりも効率的ですからのぅ。
懐的には、アレですが(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-20 01:17 | 日記

とれじゃー

「速報」
c0090455_2114234.jpg


1月の、こみっくトレジャーですが。

L-01b「digiX」

だそうです。売るのは「canaria」のみですが。
多分。余力が残ってれば、ラクガキ本とか作りたい(希望)。
そんな感じです。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-15 12:37 | 日記

WEX

・「WEX」読み方はカトちゃんのクシャミで。…うぇっぎしっ。

ってわけで、ウイイレXを買ってきました。

内容の方は、WE10の上位機種バージョンアップ修正版?
WENが無くなってたり(代わりに実績解除でシークレット解放)、
マスターリーグで、個人戦績が見れなくなってたり…と、
細かい所でPS2版から削除されてるものがあったりしますが、
ゲーム自体は、やっぱりおもろいです。

正直、まだ早いんですが、
次回作に期待大です(とくにグラフィック方面)。

でも、次はPS3なのかな?

・バルサ。
なんか気だるーい感じで、手ぇ抜いたダラダラ試合を
演出するんだろうなぁ〜…と思ってたら、
なかなか、観てて楽しくなった試合でした。
でも。日曜日は、もう少しギアを上げた試合が観れたらいいな。

ちぅか。クラブアメリカは完全にアウェイでしたね。
審判勢も完全にバルサびいきっぽかったし。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-14 22:54 | 日記

かれんだー

c0090455_23162752.jpg

・今年のRioカレンダー。来年のやつ。
…まぁ、買った所で使わないんですけどね。
飾った所で見ないんですけどね。

予約特典はCD-ROMだと思って
「うひょ! もしかしてRioデジタル画集?!!」
とか思って焦って予約したら、曲入りのCDでした。
「Rioパラダイス・オリジナルサウンドトラック」
と書いてるので、新しい機種でも出るんでしょうかね。
スロットとか全然興味が無いので、よく知りませんが。

うむ。

・ブルドラはディスク3に。
ペースが早いというか、テンポが早いというか、
DVD3枚組だから、随分なボリュームなんだろう
…と思ってたら、トントン拍子でアッサリと3枚目突入。
しかし、実は、かなり良いバランスをしとるんじゃないか。
と、思ったりもします。

「本番」はコレからだと思いますが。
結構、やり込み要素というかサブイベントも多そうですし。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-13 23:26 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧