デジクロ日記

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おっかいもの

c0090455_2118798.jpg

・本日のお買い物。 ちょいと梅田へ買い物に。

天太郎「ハピネス」(コアマガジン刊)
同人誌「BORDER」
KEN ISHII「SUNRISER」
ウィッチブレイド公式ヴィジュアルファンブック

です。

天太郎さんは、実は密かに好きなんですわぁ〜。
良いよね。担当違うけど、編集部に言って
サインを頼みたいぐらい(頼んだらええがな)。
「それより早よ下描きせぇや」とか言われそうだ。…仕事しよ。

KEN ISHIIのニューアルバムは、素直にテクノしてて良いです。

・同人誌といえば。
梅田の虎の穴に、canariaが、まだ残ってました。
欲しい人は、どうぞ。
他の店舗にも残ってるかもしれないので、
問い合わせてみては如何でしょうか。

イベント参加は、1月のトレジャーまで予定は無いので。
冬コミ、どこかに委託して貰うとか、そんな予定も無いので。

Xmod
予約しちゃいました。実際のトコ、どうなんでしょうね。コレ。
[PR]
by digix1977 | 2006-10-31 21:31 | 日記

お気に入り

c0090455_926211.jpg

・京都の帰りに買ってたのです。開幕の鐘を読み終わり、
既にデビュタントに突入。

うぅむ。

最近、結構、漫画とか小説がアニメ化してますけど、
この作品のキャラが動いてるトコとか、漫画でもいいけど、
観てみたいなぁ。
アニメだったらエマみたいに、丁寧に作ってくれると嬉しい。
…と、読みつつ暴走を抑えられない感じです。
おもろい。

・昨日の大河ドラマ「功名が辻」
全然観てなかったけど、ヤスケンが出るので観た。

やっぱり、安田顕は時代劇が合うなぁ。
「セリフも一言だけだろ」と思ってたら、喋る喋る。
ちょっと震えました。
[PR]
by digix1977 | 2006-10-30 13:01 | 日記

京都へ

c0090455_9273581.jpg


More
[PR]
by digix1977 | 2006-10-29 09:55 | 日記

宣伝効果絶大

デスノ前編がやってますけども…DVD発売もまだですけど…。

とりあえず、後編のCMが流れるまで観てたら最後まで観たよ(笑)。
やっぱ妙に合ってるよなぁ〜。「Girl」

…おう? テレビ用予告では流れなかったよ!!
おうっ! なんてこったい!

っで。
映画は、良い感じにB級映画で面白かった。
轢き殺されるバスジャック犯の愉快な死に方(万歳横っ飛び)も
あったりしたけど、後半のオリジナルな展開は面白かった。
後編は、あの可愛い死神もいたので、半年足らずでテレビでやんなきゃ、
映画館行って観たいな。…その辺の編成、どうなの日テレさん。
後編DVD発売前に2週連続で放送ってのは、無しでお願い。

とりあえず。
無性にガメラ3が観たくなったので、レンタルしてこなきゃ。
[PR]
by digix1977 | 2006-10-27 23:39 | 日記

久々に苦痛

・これだ…この痛みだ…ペイーーーーーーーーーンっ!!

ってわけで、まぁ、色々とありまして、
ストレスが一気に溜まったのか、久しぶりに肺が痛みだして
…ダウン。
針で刺した様な痛みです。肺炎に入院してから17年近く
ある程度のストレスを感じたら、痛むんですわ。チクチクと。

退院直後は酷かった。
とにかく脂汗は出るわ、息は出来ないわ。
そんな中、キックベースをやって同級生を心配させた。
それからというもの、中学時代は「肺が弱いんで」つって
気が向かない時は体育をサボってた(笑)。
とくにプール。

さすがに「肺が弱いんで」と絵を描かないわけにもいかんので、
仕事を始めますか。

・年末の旅行、予約を入れました。
「聖地巡礼」
と言えば、お分かりでしょうか。行ってきます。
[PR]
by digix1977 | 2006-10-26 23:52 | 日記

シャーリーは恋のドレスと

c0090455_1720447.jpg

c0090455_17201553.jpg

・本日のお買い物。
シャーリーの新作の為に君は880円出せるか!? …出した。
むぅ。まぁ、しかし、やはりシャーリーは可愛い。
むむむぅ。森さん、シャーリーで連載せんやろか。

あと

読んでみたら、かなり好物な物語だったので
頭からというか、最初から読む事にした
「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」
時代・舞台背景設定自体は、「エマ」と同様で、
自動車が発明されて、全然珍しい頃。
ガヴァネスとかペーパー・ボーイとか単語が出たら、そらハマる。

えぇと。

実はシャーロックに萌えました。男キャラですけどね。

さて…読むか。

・追記。
約1年振りに髪を切った。肩を通り越して背中に行ってたので
随分とサッパリした。シャンプーも少なくて済む。

今週末は…多分、ちょっと遠出をする予定。
涼しくなった気候、涼しくなった頭で風邪を引かないか心配。
とりあえず買ったデジカメをフル活用したいところ。
だけど、「風景や思い出は記憶に残すのが一番綺麗な保存方法」
と思ってるので、撮って来ない気がするな(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2006-10-24 17:26 | 日記

あがり

・なんとかモノクロを上げました。お疲れさま。
かなりギリギリのスケジュールだったらしくて…申し訳無いね。
ってわけで、来月2日発売のコミメガHで
モノクロ20P漫画が載るんで、買って読んで下さい。

c0090455_651112.jpg

・少し寝た後、鶴見の方へ。書店で
コバルト文庫・青木裕子
「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー
 カントリーハウスは恋のドレスで」
を購入。見たらシリーズもの? らしい。

とりあえず、キノを読み終わったら読もうっと。

・帰りに、ビッグボーイでハンバーグを食べる。
ファミレスに行くのも久しぶりだが、ハンバーグも久しぶり。
美味かった。「添え物の温野菜うめぇ」とか言う辺り、キてますな。
[PR]
by digix1977 | 2006-10-22 23:55 | 日記

おーく

・http://www.oak-net.jp/
oakの公式HPがオープンしてた事を、昨日知った。
ブンブン・サテライツ、アディッショナルメンバーの平井さんのユニット。
音源を聴いた事無いから、DEMO TRACK買ってみようかしら。

…ってわけで注文した。
どんなサウンドなのかドキドキするなぁ。
平井さんのドラムなので、凄く厚い感じなんだろうけど。

・http://www.shitsuji-cafe.com/
執事カフェが京橋に出来てた。
アニメイト京橋店の跡地に。
跡地? 跡地…多分、跡地。よく知らんけど。

うーん…どんなのだろうか。

・マリみて新刊をようやく読み終わった。
ふーむ。そうか。瞳子がなぁ…。
[PR]
by digix1977 | 2006-10-19 23:27 | 日記

デビューからプロへ

c0090455_0372676.jpg

コミスタの話ですけどね。

仕上げの段階でブツが届いたので良いのか悪いのか。

昨日まで2.0デビューを使ってたわけですが。
作業してる時は別段、不便は無かったのだが、
終了する時、必ず落ちる。それはHDDの健康上、よろしくない。
って事で、本日付けで3.0PROにグレードアップ。

けど、絵は上手くならない。

とりあえず、デフォで使えるトーンが増えた事と、
色々とパフォーマンスが向上してるッポイのが嬉しい。
気持ち良く作業出来るからいいか。…メモリ足らんけど(アカンヤン
[PR]
by digix1977 | 2006-10-18 23:34 | 日記

うろうろお買い物

c0090455_17322015.jpg

c0090455_2254360.jpg

映画「BREAKING and ENTERING」サウンドトラック。

曲を手がけてるのは、UNDERWORLDとGABRIEL YARED。

フロアで鳴らす様なビートのあるものでなくて、
静かな映画のサントラ。
なんだか気持ちの良い1枚。


ちなみに、映画の方は来年公開。

ついでに。
買い忘れて放置してた、MASSIVE ATTACKのベスト盤も買った。


それにしても、タブレット汚いなぁ…。
[PR]
by digix1977 | 2006-10-17 18:23 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧