デジクロ日記

カテゴリ:日記( 386 )

そういえば

ちょっと前にケータイを変えましてね。
スマフォにしました。

・・・って書きましたっけ? 書いてないですよね。変えたんです。
Mac使いなのにiPhoneじゃなく、Androidケータイに。

「ポルノが見たければAndroid携帯を買え」

と、故スティーブ・ジョブズ氏がおっしゃったみたいですが、
エロ漫画家だし、まあいいかと。
いや、とくにそんなつもりも毛頭なく、ただ何となく
iPhoneって周囲みんな持ってるし、Androidにしたってだけですが。
機種はIS11Sです。
ブンブンサテライツの新曲がCMソングとして使用されてるから。
・・・という事も選んだ理由の一つだったりします。

スマフォは、あれこれ自分ごのみにカスタマイズするだけで、
随分と時間を持っていかれるので、仕事の邪魔にもなって良いです。
いえ、良くないです。

大嶋亮壁紙とか大嶋亮IS11S専用カバーとか・・・そういうのがあるとイイですよね。
だれか作ってください(笑)。←他力本願かよ。
[PR]
by digix1977 | 2011-10-12 05:26 | 日記

B'z Live-gym2011 C'mon神戸公演(ネタバレ)

B'z LIVE-GYM2011 C'mon 神戸公演初日に行ってきた。

c0090455_1782182.jpg


c0090455_178299.jpg

※ツアトラ、遠くに駐車しすぎ・・・もうちょっと近くに・・・。

ガチャガチャをやると、ご当地当日限定ピンバッヂが立て続けに出る。
とはいえ、さすがに連続に出るとハズレ感満載なので凹んでると、
早速「バッヂ交換してくれませんか」と声をかけられる(笑)。
ハーフリストバンドとバッヂを交換。リストバンドも引き当ててたけど、
色違いのものだったので、まあ良いか。

入場。席は久々にスタンド席。
ステージは開幕前はシャッターみたいなのに覆われていて、
完全に何も見えない状態。
客入りのBGMが大きくなると共に、客電が消えてライブ開始。

More
[PR]
by digix1977 | 2011-10-10 15:46 | 日記

来年のカレンダー

c0090455_019720.jpg


・本日のお買い上げ
CAPCOMガールズカレンダー2012

このシリーズって10年ぶりぐらいに買う気がしますが、
カレンダーを買うのも随分と久しぶりな気も。
ぶっちゃけ、11月12月のキム・ヒョンテさん画のモリガン&リリス絵のために
買ったわけですよおぉぉぉっ!!! 早う来年の11月になったらええのに!

表紙(?)のキヌさん画のキャラ達が格ゲーブーム全盛期を過ごした
おっさんホイホイすぎて感涙です。

えぇ買い物しやした。
[PR]
by digix1977 | 2011-09-28 00:22 | 日記

結婚式ニ次会

c0090455_0211872.jpg


知り合いの同人作家の結婚式二次会に参加して来た。
本チャンの結婚式は済ませていて、今回は
ヲタク仲間を集めての式というかパーティーだった。

彼と彼女は、こみトレ後に行われるアフター呑み会で顔を合わせる程度。
そういや、何年か前の飲み会で
「僕、彼女のこと・・・めっちゃタイプなんスよ」
と酔ってた彼は急に僕に言ってきた。僕も酔ってたので
「それやったら、しつこく狙って行けや。今すぐ行け!!」
と面白がって炊きつけたら「わかりました!」と本当に彼女の側に
ベッタリとマンマークを始めたので「ま、失敗するかな(笑)。」・・・と思ってたら、
気がついたら結婚した(笑)。

実のところ、会う場所はその呑み会だけだし、
僕自身はヒッソリと呑んでる事が多いので、新郎も新婦もそんなに喋った事が無いから、
招待状というか、今回の式の幹事から「招待状を送っていい?」という知らせを聞いて
誰よりも驚いたのは僕でした。

式はとても幸せそうというか、終始楽しい雰囲気に包まれてた。
招待状が来て驚いたけど、参加して良かったと思わせるものがありました。
多分、内輪だけ集まり、いわゆる「お決まりの」という感じじゃ無かったし、
参列者も半分は知ってる人ばかりだったのも、個人的に楽しめたんだろうなぁ。

お二人とも、幸せにね。
[PR]
by digix1977 | 2011-09-19 00:43 | 日記

Ottey Ottoman

昨日・・・
「Ottey Ottoman(オッティ・オットマン) World Tour 2011 in JAPAN」
の大阪公演に行ってきた。

ロック界のレジェンド。
恥ずかしながら、彼のことを知ったのは最近の事。
「オッティのライブは凄い」その噂だけは見聞きしてきた。
彼が活動を停止したのは僕が産まれる前のことだったが、
あのオッティが40年ぶりに復活することになった。
ロック好きのスーパープロデューサー、音尾琢真によって!!!

プラチナチケットをゲットして行ってきた。

もっと年配のファン層かと思ったけど、会場には20~30代ぐらいの女性客がほとんど。
「まもなく開演します」のアナウンスと共に、待ち切れないオーディエンスからオッティコール。
そして堂々の登場。
御年69歳らしいけど、どっからどう見ても35歳に見えるほどに若い。

一度演奏が始まり、ふたたび伝説が動き出した時、
観客はすべてをオッティに身を任せ反応させてた。

・・・こんなもんでいいですか?(笑)

続きを読む(ネタバレ含む
[PR]
by digix1977 | 2011-09-12 15:28 | 日記

インタビューズ

「ザ・インタビュース」
http://theinterviews.jp/


最近はこういうのが流行って・・・るのかどうか知りませんが、
ツイッター上で答えてたり登録してるって人を結構見かけます。

自分も登録してます。


http://theinterviews.jp/ryo_ohshima_digix


1発目で「とくにありません」的な無愛想な返答をしてしまったので、
2発目が来るかどうかわかりませんが・・・。
ちゃんと自分の言葉でもって短く伝えようとするのは、難しいですな。
[PR]
by digix1977 | 2011-09-07 02:51 | 日記

おつかれさまでした

・夏コミお疲れ様でした。
お越しいただいた方、本当に有難う御座います。

2年ぶりの夏コミは今までで一番暑かった気がします。
体感温度というより、なんていうんだろ・・・汗の出方が過去最大。
いつも暑いのは暑いんですけど、座ってるだけで
汗が吹き出して止まらない・・・というのは初めての経験。
さすがに「これでは死んでしまう」と、水分補給をこまめに取りました。
差し入れで、そに子の汁(お茶/痛ペットボトル)を頂いたのも助かりました。ホントに。

座ってるだけでアレなんだから、常に移動してる一般参加の皆は、
もっと大変だっただろうなぁ・・・。


・寧々コスをして売り子をしてくれた、さくらこサンも暑い中、
終始元気に売り子をしてて、とても助かりました。ありがとう!


・思考回路が停止気味になって、挨拶回りをド忘れした所もあって申し訳ない。


・スペースでは色紙を飾ってましてね。最初は売るつもりだったんですが、
こんなもん欲しがる人もおらんやろうし、そもそも売り物にするのもなぁ・・・
と思ってただ飾っていたら、朝イチで「ください」って言ってきた人がいたので、
その方に閉会間際まで待っていただいて、お譲りしました。

ただただ素の状態で渡すより、その方が嬉しいと思ったし、
その人を疑ってるわけでは無いですが、
最近は「作家にスケブを描かせて、ネットオークションで売る」というケースを
目にしたり耳にしてるので、キチンとその方のお名前も書きました。

次回参加時も何かしら描いて持って行きたいと思います。
色紙だけじゃなく、大型ポスターつくって持って行きたいなぁ。
大阪からポールを持って行くのが、面倒くさいのがネックだけど・・・。


・そんなわけで。
次回の予定は冬コミ。寧々本は決定してるので描くばかりです。
その前にNEWラブプラスやでー。・・・いつ発売やのん?
[PR]
by digix1977 | 2011-08-16 17:10 | 日記

お疲れさまでした。

夏コミお疲れさまでした~。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。詳しくは帰ってから書きますが…暑さが過酷すぎましたわw
[PR]
by digix1977 | 2011-08-15 12:08 | 日記

みてる

[宣伝]
コミックマーケット80に当選しました。
「日曜日 東地区"ヌ"ブロック-08a」
サークル名は「digiX」です。


・今期は珍しくアニメを観てる大嶋です。

輪るピンクドラム
アイドルマスター
異国迷路のクロワーゼ
ゆるゆり

原作が好きだから観てる・・・ってのもありますけども。
ですが、クロワーゼと、ゆるゆりは観れて今週いっぱいまでかなぁ・・・。
地デジ化はしてますが、テレビ大阪とサンテレビの地デジ電波が入らないし、
テレビ大阪は何とかすれば観れると思いますが、
サンテレビは入るのかなぁ? ぐぬぬぅ。

クロワーゼは、特に何が事件が起こるでも無い感じがとても好きです。
漫画を読んでるので何か起こるのは知ってますが、何も起こらなくて
このまま「とある1日」みたいなのがずっと続いても、
湯音が可愛いので全然見れますわ(笑)。

仕事・・・ォ。しますします。してます。
1948年のロスの平和も守り終わったし。
100%まだだけど。
[PR]
by digix1977 | 2011-07-19 03:37 | 日記

原稿揃ったー

[宣伝]
コミックマーケット80に当選しました。
「日曜日 東地区"ヌ"ブロック-08a」
サークル名は「digiX」です。


・夏コミ用の新刊、L+リンコ本「RiNK」完成しました。

正しくは「本になって初めて完成」ですけどね。
原稿が揃ったっちゅーことで。

なんでしょうね。
何ヶ月も前から作ってたので、〆切り的にも
かなり余裕の進行なわけで、全然疲れて無いのに
「つ、つかれた・・・」という感覚は(笑)。

なにはともあれ。夏コミで出せます。
久しぶりに貧乳娘が描けたのも楽しかったし、いい経験になりました。

前回のマクフロ本同様に、今回もコスプレページもあります。
マクフロ本は「驚かそう」という事で、ページの後ろに設けましたが、
今回からは頭のカラー4ページ。
今回のコスプレページを担当してくれた、ミィヲちゃんに感謝。
本当にアリガトウ! リンコ、似てます。

さて。

ようやく仕事モードに戻れます。
来月になったら、4ページ程度の薄い薄い寧々さんの
コピー誌の続きをやりますが・・・。
[PR]
by digix1977 | 2011-07-06 11:01 | 日記



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧