デジクロ日記

カテゴリ:未分類( 14 )

何かできること

c0090455_4333590.jpg

テレビやWeb、Twitterで流れてくる情報を見てると、
なにかを描いていないと落ち着かなくて。
被災者に大嶋のファンがいらしたら、ネットを通して少しでも励みになれば。

僕が住んでる大阪・・・西日本は被災していないのですが、
昨日、Twitterのリツイートで、こんなつぶやきが回ってきました。


NHKより『地震に被害が無い西日本は、今むしろ経済を回し活性化させるのは自分たちだと考えて、いつも以上に通常に生活してください』との事。 お金は経済の血液なので、西日本の方は心臓役は任せたぜ!


自粛ムードで暗くなりがちですが、自分に出来ることをやっていきます。


最後に。エキブロさんが東日本大震災義援金募集ページへの
誘導バナーがあったのでそれを載せます。


[PR]
by digix1977 | 2011-03-16 05:17

かむうぃっみー

・本日のいただき物

c0090455_23424213.jpg


Come with Me!!のパンフレット
いや、べつに頂いたわけではないんですが。

ライブ行ったって?
・・・あは。あははは。

行った人に買ってきて貰ったんですよ。
言わせるなぃ!!

・・・・・・行きたかったな・・・・・。
[PR]
by digix1977 | 2011-02-22 23:45

豊郷へ聖地巡礼

日曜日、「けいおん!」に出てくる桜ヶ丘女子高等学校の
モデルになった、豊郷小学校の旧校舎に、
いわゆる聖地巡礼ってやつに行ってきました。

校門からの景色に、涙腺が決壊しかけました。

c0090455_2275638.jpg

c0090455_228228.jpg

c0090455_2275927.jpg

c0090455_228495.jpg

c0090455_2361183.jpg

c0090455_2363683.jpg

c0090455_2372130.jpg

c0090455_2374161.jpg

c0090455_2375657.jpg

c0090455_245558.jpg

c0090455_2462677.jpg

c0090455_2393912.jpg


けいおん!のあの緩い感じは、豊郷ののんびりした空気にも影響してる気がしました。
とにかく、時間の流れがゆっくりとしていました。
モデルだから多少はアレンジというか、都合よく変えてるトコもあるんだろうなぁ。
とか、ひねくれた事を思ってたトコがあるのですが、
講堂への道順とか、3Fの位置関係などの構造が、あのまんまだったのが驚きでした。

校舎内をウロウロしてる時は、普段よりも言葉が少なめでした。
シンとした中、シャッターの切る音だけが響く・・・みたいな。
ただ、その空間に居てるのが、なんとも言えず心地良かったです。

聖地巡礼に行った人が凄くいい笑顔で
「豊郷は行くべきですよ」と言ってたのが、わかりました。
「来て良かった」と心底思いました。

心残りは、飛び出し看板を全部発見出来なかった事。
また暖かくなってから、もう一度・・・いや、
季節を感じに何度でも訪れようと思います。

北海道以外に、心を落ち着かせる場所が見つかった気がします(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2011-02-01 02:53

うってねぇ

・近所には、BOOM BOOM SATELLITESのニューシングルが
売ってませんでした・・・。
ネットで買うのは便利で確実なんですが、盤は店で買いたいのです。
来週、マクフロ本で使う素材をゲットしに、
ちょいと出かけるので、その時にでも買いますわ。

CDもそうなんですが、最近は2人(とくに中野さん)が撮った写真にも
興味津々なので、今回の新作は是非ものです。僕的に。


・あずれサンのサイン会に行かれた方がいましたか。
羨ましいですなぁ・・・。大阪でやんないかなぁ、あずれサン。
というか、サイン会は出版社や書店さんが決める(んでしょ?)ので、
本人に言っても仕方無いんですが(笑)。

大嶋はサイン会を開いてもらえないというか、
直ぐ増刷されるような人気作家でも無いと、やってくれないと思いますが、
そのかわり、コミケでお待ちしております。


・コミメガH最新号、発売中です。
よかったら読んでやってください。

そろそろ「エロい漫画」が描けるようになりたいもんです。
[PR]
by digix1977 | 2009-07-02 12:12

ご主人様

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/118476
ひーふぅー!

2体ばかり予約しやした。
でも、まだ注文し足りない!(どんだけよ)

造形師の方に、ひたすら感謝。

ようやく「欲しい」て思えるフィギュアが出ました。

・・・ガレキも欲しいなぁ・・・。<どんだけよ。

組んでる暇無いけど。
[PR]
by digix1977 | 2009-03-03 15:55

こんふゅーじょん

・忙しいのか忙しく無いのか、サッパリわけがわかりません。
忙しいんでしょう。まだネームの段階なのに、
顔中が吹き出物で一杯です(汗)。

・くじ運が良いのかなんなのか、分かりませんが、
日本酒の「龍神丸」の抽選販売(破棄予備分販売)に当選しました。
「もやしもん」を読んでから、ずっと呑みたかったので
念願叶ったりってトコです。

届くのが楽しみだなぁ〜。

でも開けるのは、原稿を上げてからにしよう。
…全てが終わるのは来年かなぁ…。

・最近のお買い上げ

 FIFA09(PS3版) < 360版売り切れてた…。なんでー!
[PR]
by digix1977 | 2008-11-15 00:00

風邪です

やあ。
思い切り風邪ひいちゃってます。
熱が出て、鼻水が止まらん感じで。

1年か2年振りぐらいですかねぇ。

ノロウイルスで死にかけて、
完治して
1週間後に高熱が出て以来。

それからは、風邪をひきそうでひかなかったんですが…。
どっかで気が緩んだかなぁ。
って、いつもユルユルなんですが、それがイカンかったのか。

熱が出てる時は、夢見が良くないので寝たく無いのと、
寝すぎて身体が痛いのか、熱で身体が痛いのか
わからなくなるのが、嫌ですね。

好きな人が居てるとは思えませんが。

ま、大事にならんように大人しくしてます。
[PR]
by digix1977 | 2008-10-11 03:25

Metaverse

・一昨日、浅倉さんのソロライブに行って来ました。
 「Daisuke Asakura tour 2007 LIVE Metaverse」
 2007・10・20 大阪 なんばHatch

寒くなったけど、まだ涼しい方だったので油断してました。
なんばHatchの外は、風が強くて、えらい寒かった。
おかげで現在、風邪気味。
席は一部椅子付き、もしくはオールスタンドかと思いきや、
全部椅子付きだったので、落ち着いて観れたけど、
身体が冷えきったので、ビールを飲んで気持ちだけでも上げる。

今回のライブのテーマが「DEEP」らしく、
音が太く、暗く深い感じのアレンジにしていた。
低音が響きまくり、ギターをプレイする事も多く、
シンセを弾いてたのは、前半だけだった様な。
後半はKXとギターばかりでしたね。

More
[PR]
by digix1977 | 2007-10-21 14:21

コミケ速報

落ちた! 以上!!

新刊の予定も無し。
というか、作る暇すら無し。
自業自得気味に仕事が押しとります。

それでは、また来年。

冬は…多分、作ります。

申し訳無い。
[PR]
by digix1977 | 2007-06-04 11:23

あー

詳しい事は後で書きますが…

ノロ(仮)で死にかけました(笑)。
まだ完治しておらず、現在進行形ですが。
ノロじゃなく、風邪な気もします。

いやぁ…よく生きて帰って来たな(笑)。
そんな感じです。

あ。ただいま〜。
[PR]
by digix1977 | 2006-12-31 06:51



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧