デジクロ日記

土日のコト

・遊んでばかりですが。仕事もしてますよ?(笑)

日曜は、鰻丸さんと、たけのこ星人さん達が、
こみっくトレジャーに参加していて、その打ち上げだけに参加。
こみトレ自体は、前日の疲れがあったので一般でも参加せず。

…鰻丸さん、たけのこサン、Mr.Lostmanさんは、
コアの飲み会以来なので半年振りでしたが、この3人以外は初めましてばかり。

でも、来月号のコミマガHに載るURANさんが、自分のコトを知ってて、
なんか捨てたもんじゃないなと、調子に乗ってみたり(笑)。
目立たないマイナーな存在なのに、ありがたいこってす。
感謝!

まぁ、いろんな方に会って楽しかったです。


・土曜日は、ファン歴16年とかその辺ですが、初めての経験。

B'z LIVE GYM Pleasure'2008「GLORY DAYS」
初日 兵庫県・神戸ユニバー記念競技場

…に運良くチケットが取れたので行って来ました。
ちなみに席は、バックスタンドのステージから離れた端っこ。
つまりは、後ろの方でした。

規模が規模なので混雑を覚悟してたんですが、
三ノ宮駅は、えらいコトになってました。
っが、電車にはすんなり乗れたので、行きも帰りも楽でしたね。
帰りの規制退場も、直ぐ退場出来ましたし。
一番大変だったのは移動ではなく、徹夜でネームを仕上げた直後に
一睡もせずに会場に向かった事です・・・。

…っで。




夕方6時10分スタート。
オープニング映像。
年代毎の代表曲と過去の映像が流れる。
映像に映ってた女性が、実際にステージ中央のステップから登ってくる。
モニター画面が女性のアップになり…

「Well,I really don't know how to say,But,I guess I love you」

「BAD COMMUNICATION」でライブスタート。
ボクの頭の中で、明らかに何かが吹っ飛んだ瞬間。
この1曲目は反則でした。他の曲なら、雰囲気やノリもわからないし、
しばらく会場の様子を見て慣れようと思ってたんですが…(笑)。

「もう一度キスしたかった」「ONE」「Brotherhood」では、
何度も何度も泣きそうになり

「恋心」「NATIVE DANCE」では、
ステージ上の稲葉さんと一緒にやるのが、夢だったダンスも踊れたし、

「Juice」では、
今までに無いぐらいドSな稲葉さんの、コール&レスポンス攻撃に、
負けじとシャウトしてたら喉が潰れてしまい、

「ギリギリChop」では、
タオル回しすぎて、右手を破壊しかけ、
久々の短パン姿に興奮し(いくつになっても似合うんだよなぁ…)、

「SOUND JORKER」のコーナーでは、
懐かしい映像に爆笑(とくにバッコミの開脚フィニッシュ)して、
MCでも笑い、懐かしの青いギターの生音色に感激して、

最後のサプライズには、我を忘れて大興奮。
…と、16年分の何かが1曲毎に吹っ飛んできました。

ステージ自体は、花火と火炎放射以外の演出が特に無く、
あんなにデカい会場なのに、シンプルにしてたのが印象的でしたね。
時折、音量が急にデカくなったりしてましたが、
「B'zのライブは凄い」という評判に納得しました。

とくに稲葉さんの喉の強さと体力を生で体感すると、
何度も鳥肌が立ちましたわ。

また機会があれば行きたいな。
[PR]
by digix1977 | 2008-09-09 03:30 | 日記
<< でぃーえす ダークナイト >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧