デジクロ日記

ジャンボリー旅行記1日目

今更ですが。ジャンボリー旅行記です。

・・・2008年8月9日土曜日。
3月末の札幌旅行から、4ヶ月とちょっとぶりの北海道。
夏場なので荷物も少なくて済むと思い、荷造りをすると、
どういうわけか、冬場と大して変わらないぐらいの量に。

ラピートに乗るために電車で新今宮駅へ。
新今宮駅に着くと物凄い人数。お盆休みに入ったばかりだからか?
何事かと思い調べてみると、福耳とかが出るフェスが堺で行われる様子。
てっきり、サマソニだと思ってたら違った。
普通に考えればサマソニ会場だと、とんでも方向だわ。

ヨメが切符を買いに窓口まで行くと、ラピートより快速の方が
早く(新今宮駅に)着くというコト。快速を乗る事に。
結局、直ぐ電車が来て走らなきゃいけないは、
終止、立ちっぱなしだったので、ラピートに乗れば良かったと後悔する。

…関空到着。

c0090455_19964.jpg


朝飯を食べてないので、腹ごしらえ。

c0090455_1993385.jpg

ハヤシライス。半熟卵も乗ってたけど…カレーなら意味があるような。
って、カレーに卵を乗せるのは大阪人だけだってね。
…乗せないけどね。僕は。

飯を食べた後、空港内をウロウロして
荷物を預け、ロビーに行き、飛行機に搭乗。
今回の飛行機は、今まで乗った中で一番小さくて古いタイプだった。
片道2時間とはいえ、ラジオが無いのはキツい。
…そういや、知事が誰かが北海道便を無くそうとか、
とんでも案を出したとか。…そういうコトは、やめてくれ…。

・・・新千歳空港到着。

JRに乗る。
今回は指定席を取って、ゆったりと札幌駅に向かう。

札幌駅到着。
電車を降りると、夏なのに肌寒い。
「・・・?」
地下鉄に乗って、中島公園駅へ。
中島公園に行くのは、初めて北海道に来た時以来か。
それにしても、カートを持った旅行者が多い。

中島公園駅に到着。地上に出ると、やっぱり肌寒い。
肌寒いというか・・・
「寒っ!」
気温は20度を下回ってる。
夜でも30度で湿度の高い大阪からでは、寒いったら寒い。
ボーっとしてたら風邪を引きかねない。寝る前は気をつけよう。

駅から直ぐのホテルにチェックイン。

c0090455_90030.jpg


やたら「広めのお部屋を用意しましたので」と連呼される。
・・・だからなんだ・・・という気持ちだったが、確かに広かった。
僕とヨメは何故か荷物が多いので、広めの部屋はありがたい。

しばらく、まったりとした後、晩飯を食いに外に出る。
日が落ちたら、またグッと冷える。本当に同じ日本かと疑いたくなる。
寒いのに、ビアガーデンで一杯ひっかけている人がチラホラ。
噂には聞いてたけど、夏の札幌は、空いてる場所があれば、
至る所でビアガーデンをしていて、驚いた。
大阪で、こんなコトをやろうものなら、凄い事になるだろうなぁ…。

この日の予定は、スープカレー屋の「YELLOW」さんで食べようと
決めていたが、急に行く気が無くなり、面倒くさくなったので、
以前入った「かに本家」さんで、蟹三昧に。

c0090455_8593218.jpg


結局、ジャンボリー期間中、
タレント勢がオススメしてる店は、どこも混雑してた様子。

飯を食べた後、少し辺りをウロウロしてからホテルに戻る。
中島公園駅前のローソンに寄ると、ジャンボリー帰りの客で埋まっていた。
普段は考えられない光景に、しばらく呆気に取られる。
「世の中、こんなにも"バカ"がいたのか…」
しかし翌日、これよりもっと凄い数の「同志」を見ることになる。

・・・翌日につづく。
[PR]
by digix1977 | 2008-08-30 09:12 | 日記
<< ダークナイト 今日の日記 >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧