デジクロ日記

饂飩

知り合いの方から、稲庭饂飩を頂きました。

「浪速麺だらけ」がオープンした時に出店してた店のやつ。
…と思う。
稲庭饂飩を食べるのも、ソレ以来です。
なかなか稲庭饂飩が置いてる店に行く機会が無かったので
「細くてコシが強い」しか記憶が無かったので、
久々に食べたら、初めて食べた時の感動が蘇って美味しくいただけました。

急に暑くなって、夏バテで食欲も無くなるので、
(ただでさえ食が細いので、えらいコトになる)
こういう「ツルッ」といけるのは、有り難い。
…有り難過ぎて、夏の主食は蕎麦か饂飩ばかりになりがちで、
それはそれで危険ですが。

香川の讃岐うどんは、「讃岐風うどん」ってのも含めると、
いろんな所で、いわゆるセルフサービス風な店も増えて、
食べる機会は多いんですけどもね。

大阪で稲庭饂飩が食べれる所、何処かありますかねぇ。
…今度調べてみよう。
[PR]
by digix1977 | 2008-07-16 04:45 | 日記
<< 本日のお買い上げ コミメガH >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧