デジクロ日記

MGS4

c0090455_23393045.jpg

更新しないのは、要するにそういう事なんですが。

「METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS」
通常版と限定版を買いました。
何故ふたつも買ったかと言うと、限定版はネットで予約したので、
届くのは発売日の12日。
でも、フライングでゲット出来る店が近所にあるので、
大人しく待ってられない。…という事で。

発売まで1週間を切った時は、精神的におかしくなってました。
楽しみが過ぎて。眠たくならないし、腹も減らない。
感情のコントロールも効かないので、ちょっとした事で怒ったりして、
発売前は大変でした。…たぶん周囲が(笑)。

っで。



っで、じっくりやる筈もなく、直ぐクリアしました。

…泣きました。これまでプレイしたゲームで一番。
ストーリーで…というより、EDのあるワンシーンで。
EDで、いくつか涙が流れるシーンがあるんですが、あそこはダメでした。
何故か、涙と嗚咽が一気に溢れる…というより、爆発したという感じで。

ゲーム自体は、
一度に色んなゲームが入ってる感じで、クリアしてから振り返ると、
なんかもう、贅沢すぎる内容だなと。
中には、ほとんど別のジャンルのゲームになってるのもあって(笑)、
デッカいのが、ガッシャンガッシャンやっちゃってますし、
小ネタの部分も含めて「やってくれたわ!」と、楽しませてくれました。

…まぁ、いつもの様に1回だけじゃ、楽しんだ内に入らないので、
まだまだプレイし続けます。

いろいろひっくるめて、小島監督をはじめ、MGS4に関わった人達すべてに
「ありがとう」という言葉を贈りたいと思います。



それはそうと。

メイキングの「OUTSIDE」で、何故、新川さんだけ寿司屋でインタヴューを?(笑)
他の人は普通なのに。
寿司屋の大将が気になって気になって・・・(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2008-06-17 00:23 | 日記
<< ここ最近のお買い上げ 6日前… >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧