デジクロ日記

ラジオ

キューダイアリーに音尾先生が
「STVラジオ、ちなみに道外でも聞けるらしい」
AM電波だからね。みたいな事を書いてたので、
チューニングを合わせてみたら、…入った。
ノイズだらけで、全然クリアじゃないけど。
素晴らしい。

ただ

ウチのラジカセは、何故かAMとFMのアンテナが別途で、
AMアンテナは最初から付属してなかったので、
通常の方法じゃ、ノイズはおろか、何も拾わない。
じゃあどうしたか。

アンテナの差し込み口に指を置いたら、電波を拾う。
いわゆる人間アンテナ。
ただ
そこそこ感電してる様なので、危険。
長時間は不向き。その指でヘッドホンを触ったら
「キュイーィ〜〜ン」と謎の音を発したので、かなり危険。

ラジオ(単体)を持ってはいるけど、
コレまたヘッドホンジャックが無いので、
深夜放送を聴くには全然向いてない罠。
周りが寝静まった中、小さい音でヒソヒソと聴くなんて、
昭和の子供じゃあるまいし(笑)。
(昔、ラジメニアはソレで聴いてたなぁ〜…懐かしい)

うーむ…AMラジオを聞かなくても死なないが、
折角、音尾さんのラジオが聴けるというのに、勿体無い。
スピーカーの左が逝きかけてるし、CDも読まないので、
買い替えるキッカケかな〜。

買っても、Macの外付けスピーカーになるのがオチだけど(笑)。
MacがAM電波を受信出来れば…(ずぼら思想禁止)。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-31 00:21 | 日記
<< もう2月ですか 戦果報告 >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧