デジクロ日記

北海道レポ2日目

12/29

 札幌2日目。

気温は0〜1度前後。昨日、同様に寒く無い。
ホテルを出たのが昼頃で、歩いて大通駅(駅一個分、徒歩)まで行く途中、
STVを横切る。正月休みで、売店も閉まっていた…残念。
信号待ちをする時、フと、ビルとビルの間を覗くと
ちっちぇ建物を発見。「あぁ、アレがアレか」と、素通り。

駅着。地下鉄に乗って南平岸駅へ。
やはり訪れる人が多いのか、車内アナウンスで
「HTBへお越しの方は…」というアナウンスが流れた。

HTBへは、結構な傾斜の坂を登って行かないといけない。
山が近い所為か、札幌駅周辺より寒い平岸周辺。
暫く坂を登ってると、黄色いonが見えてきた。
HTBが完全に見え、チラリと左を見ると、
ベトナムの企画発表等、数々の名場面を産んだ駐車場も。
2台程停車しており「どれかが藤村さんの車かな?」と思うと、
一層テンションが上がる。

会社自体は正月休みで、シャッターが締まってたので、
ロケで使った数々の品を見たりは、出来なかったが、
HTBに訪れた事で、凄く満足。

その後、高台公園へ(今旅行のメインイベント)。
テレビで見るより小さく、テレビで見るより傾斜のある公園。
子供達が楽しそうにソリで遊んでいた。
彼等にとっては当たり前の世界だけど、大阪の人間にとっては
どんなゲーム機を持ってるより、凄く羨ましかった。
高台公園で写真を撮るのも忘れて、思い出に浸ってしまいました。
(思い出したかの様に撮ったのが、前に載せた指が映ってるやつ)
ココからヌオウさん、体操さん、タッくん、クソ坊主らが…。
と思うと、感動で我を忘れてしまう。
呆然としてる中「ふがっ!!!」と絶叫が聞こえたので、
我に返ると、ヨメが深雪にハマっていた。

余談だけど、我々が訪れたのは、午後2時過ぎ。
この日の昼過ぎに新作の枠撮りの撮影をしていたらしい。
運悪くニアミス。…1時間ぐらい早く出てれば…なぁ。

憧れの聖地を後にし、大通に戻り、
HTBグッズを買う為にデパートの丸井今井へ。
すると、特設のパブリックビューイングで天皇杯準決勝、
コンサドーレ札幌対ガンバ大阪戦を観る札幌市民の方々と
はちあわせる。
2-0で押されてても俄然盛り上がる札幌市民。
「まぁ、普通にガンバが勝つだろう」
と思ってたので、買い物を続行。

「onストラップ」「on熊ぬいぐるみ」
「カチっ!!ストラップ」「どうでしょう10周年記念パーカー」
「山田家の人々」「キュージャンボリー2006」…を購入。

天皇杯の方は、ガンバの守備の良さが目立った結果で、
落胆の色を隠せない札幌市民。微妙な立場の我々。
そうか。これがアウェイってヤツか…。

丸井今井を出て、虎の穴をフラフラした後、札幌駅まで向う道中、
時計台を…素通りして、ビッグカメラに。
ビッグカメラ内のラーメン共和国には寄らず、
ヲタクのお食事所「松本楼」で、オムライスハヤシソースを食す。
これが美味い! 「なにも札幌行ってまで松本楼かよ…」などと
思いつつも食してみたら、けっこう美味かった。

その後、ホテルに戻り、ホテル内のレストランでビュッフェ。
ここでもタラバを喰う。美味い。

そして、地獄の3日目に続く…が、ゲロの話しか無いので割愛(笑)。

結局、カリー軒やスープカレーは、行かず喰わずでした。
[PR]
by digix1977 | 2007-01-10 07:08 | 日記
<< はけんとけんか なにを書いたか >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧