デジクロ日記

京都へ

c0090455_9273581.jpg





c0090455_9281483.jpg

c0090455_9283146.jpg

・昨日は京都へ行ってきた。
何の目的も無いまま、京都駅下車。さて、何処行こうか。

と考えずに、自然と行った事の無い場所へ。

先ずは京都御苑に。京都御所の中は当然、公開してないので
入れないけど周囲は自由に散策出来るので、歩いて、
帰り際、お約束として禁門の変で着いた、蛤御門の弾痕を見る。
「お花畑ねぇ…」と

その後、四条の大丸で昼飯を喰った後、徒歩で壬生へ。
(大丸ってのも、また新選組に多少は関係あるけども)

八木邸で芹沢が寝てた場所、そして殺された場所。
例の刀傷を見て、壬生寺で芹沢を始めとした隊士達の墓を参り、
山南が眠ってる寺の前を通って(中に入る事は基本的に無理)、
その後、歩いて西本願寺へ。
ここも新選組の屯所として利用されてた場所だけど、
自分の先祖が居るのもココらしい。…知らなんだ(笑)。
初めて行ったけど、そら大砲を打つよねってぐらい広かった。

そんなこんなで、夕方には京都を出て帰宅。
[PR]
by digix1977 | 2006-10-29 09:55 | 日記
<< お気に入り 宣伝効果絶大 >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧