デジクロ日記

寝釣り

c0090455_0564589.jpg

・本日のお買い物。
わかつきめぐみサン「ゆきのはなふる」

わかつきサン今年の新刊なんですが、5月に出てたんですね。
結構、忘れた頃に出るんですよねぇ。いつもネットで見つけて
「あっ、出てた!」なんて焦って遠くの本屋へ買いに走る。

っで、今回は「主様」シリーズを1冊にまとめたやつで、
最後は描き下ろし104Pの長編。
この長編が良かった。1つのお話しの中で笑ったり、哀しくなったり、
暖かくなったり出来る。「上手いなぁ〜」ってベテランさんだから
当たり前なんだけど「やっぱり好きだ〜」と改めて思いました。

やっぱり良いです。良い。



・っで、それとは関係無く「激闘! 西表島」第7夜。
前代未聞! 本編の9割は「真っ暗な画」
見えるのは街灯と懐中電灯の4つの点だけ。
そんなテレビは無かったなぁ。延々と続く真っ暗な画。

「魚が釣れなくなるから、ライトを消せ」
と現地ガイドに言われ「おおっ。そうか」と
素直にライトを消す番組ディレクター。
声が無いと放送事故になるからと、眠い中、必死で
喋ろうとする、ディレクターとタレント約一名だが、
同行してる別の番組のディレクターが、タレントを放って
釣りに没頭し、タレントが喋ってるのにも関わらず
「黙れ! 喋るな! 集中出来ないだろ!」叱る始末。

魚がかかり、たまにライトが灯いてタレントが映るかと思えば、
寝ッ転がりながら…いや、寝ながら釣りをする姿が映るだけ。

…新しい。新しすぎるぞ、どうでしょう。
面白いなぁ…面白い。
[PR]
by digix1977 | 2006-09-24 04:05 | 日記
<< 思い出 TGS >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧