デジクロ日記

ヴェーデー

c0090455_2330766.jpg

・METAL GEAR SOLID BDを購入。
アシュレイ・ウッドのアートの素晴らしさ。
(メリル、ナオミ、ウルフが、なんともエロいことエロいこと)
コミックスを動かすアイデアの素晴らしさ。
なによりも…容量の問題で仕方無い気もするが、
キャラが喋らないで、吹き出しを読ませるのが好感です。
喋っちゃっちゃあコミックの意味が無いからね。
FF7ACの時に感じた様な、ゲームの派生メディアにおける
新しい可能性を感じました。読ませるメタルギア。…かなり良い。

しかし、キモは「動くアメデジコミ」そのものではなくて、
読むだけでは終わらせない所。

…記憶の断片の関連付け(リンク)がハマるハマる。
「え? コレとコレが繋がってない?  じゃあ…え? なんだっけ??」
とMGSシリーズのウンチクには、多少の自信があったんだけども、
これを根底から覆され、小島監督(と岡村メルモちゃん)から
「出直して来い!!」と言われてる気がして、凄く悔しい(笑)。

スネークのグループの関連付けが上手い事いかずに苦戦中。
-----------------------------------
(後日談)
1時間ぐらいかけて修正完了。
1度ややこしく繋いでしまって大混乱してしまった…。
-----------------------------------

…苦戦する要員は、かなり画面が見づらいってコトもあるんだけど、
それは言い訳に過ぎないので…アタイ、負けないっ!!
世界一のMGSマニアになるんだから!!(何かと間違ってます)

・以下、多少のネタバレ。



・期待はしてたけど実際に「HIDEO」を見たら、笑った(笑)。
[PR]
by digix1977 | 2006-09-21 23:04 | 日記
<< TGS 完売? >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧