人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジクロ日記

ジェットとグルミット

・久々に映画のDVDを買いました。
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」と「SPIRIT」

「ウォレスとグルミット」は、長編になったからって大業な事はせず、
あくまでも短編の延長みたいな作り方が、とても好感的でしたね。

とても面白くて、上質なクレイメーション作品でした。
喋らないキャラクター達が、物凄く愛らしい。
良いなぁ。物言わぬ者達の演技が秀逸です。
個人的には、これこそ老若男女、色んな人に観てもらいたいアニメだなぁ。


「SPIRIT」はジェット・リー最後の武術映画。
って事で、ジェットが考えてる想いが詰まってる作品でした。
「ダニー・ザ・ドッグ」は観てないけど、「英雄」を除いた近作の中では
一番良かったです(笑)。

途中「ん?」と思う様な展開もあったりして、
「もしかして、この映画って2時間ぐらいの尺が丁度良いんじゃないかなぁ」と
思ったりもしましたが、それはコレクターズエディション買えって事だろうね。

全体的にはドラマもアクションも「うん。普通」って感じでしたが、
それがむしろ良かったと思います。はい。
あと、中村獅童の演技力も光ってました。はい。


・「次郎長背負い富士」
安田汁全開でしたね。
もう…鼻水を確認した時は、笑いが止まんなかったわ…(笑)。
前のシーン、浜辺で惚れた女を見つめる、轟一郎さんの様な
流し目に世の奥樣方がノックアウト寸前だったのに…台無しです(爆)。
(ココで爆笑しまくってたのは、キューのファンだけだろうなぁ)

ヤスケンって、女優並にスイッチ入れた様に泣けるのは良いんですけど、
熱演余って必要以外の物も出すから、危険な役者だよねぇ〜。
COMPOSERの時は、涎と一緒に血を流してたし…(笑)。

いやぁ〜…来週で終わりか〜。しっかり見届けとうございます。
by digix1977 | 2006-08-25 03:57
<< 惚れた!! 昨日と今日と >>



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)

by digix1977
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧