デジクロ日記

引っ越します

ブログ、引っ越します。

http://digixohshima.blog.fc2.com/
[PR]
# by digix1977 | 2012-03-24 04:00 | お知らせ

一段落

やっと。一般漫画のほうの原稿が終わりました。
何ヶ月かかっとんねん!!! 鈍筆にもほどがあるやろ!!
すいません。色々とえらい迷惑かけました。
諸々の告知は、また時期が来たら。


・・・そんなわけで開けましたよ。

c0090455_2332839.jpg


俺の! カノジョです!!

(うん。知ってる。)

ここから俺の現実が始まる!!


ってわけで、大阪のどこかですれ違いましょう。
[PR]
# by digix1977 | 2012-03-02 02:48 | 日記

コミメガとか

カノジョ出来ました?
僕はぶっちゃけ今の原稿が上がるまで我慢です。
さて告知。

・コミックメガストア今月号に漫画が掲載されます。
メイド物ですが、メイド服は序盤しか着てません。
日本人の名前で。豪邸に住んでて。メイドがたくさんいて。
っていう、昼ドラ的な設定ですけども。よかったら買って読んでみてください。


・あと。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~himeya/goudou2.html

知り合いの姫やサンが在籍してる模型サークルの
模型展示会の告知用ポスターの撮影をしました。
詳細はリンクをクリッククリック。

「neNEX」の撮影した時に撮ったものですけど、ド素人が撮るには
恐ろしく難しかったです(笑)。

イベントには良かったら遊びに行ってみてください。
残念ながら僕は〆切り前なので行けないと思いますが・・・。
[PR]
# by digix1977 | 2012-02-16 10:51 | お知らせ

色紙をいまさら

・今更ですけども、冬コミで持って行ってた色紙。

c0090455_7562854.jpg

c0090455_756256.jpg

c0090455_7562631.jpg


「名前を書いたほうが云々」とかホザいてたクセに
さし上げる時に名前を確認出来なかったり、確認しなかったりで、
いろいろボケ倒してました。

・ギャルマナカは描いてて楽しいですなぁ。
次は愛花本よりギャルマナカ本にしたいかも。
[PR]
# by digix1977 | 2012-01-13 08:01 | 日記

コミケ以外のこと

29日。
c0090455_4332957.jpg

伊丹空港では、モチクリームカフェを初体験。
モチクリーム大好きっ子なので天国のようなカフェやでぇ。

ってわけで飛行機で東京羽田へ。

空港は混雑してるのか、飛行機からはバスで到着ロビーまで運ばれる。
これが初めての経験。見たことが無い空港の景色に
「GTA4で暴れたなぁ」・・・と、物騒だけど素直な感想。

ホテルにチェックイン後に映画館へ直行して、映画けいおん!2回目。
c0090455_4335543.jpg

たぶんこの映画、何度見てもウルウル出来る自信があります。
Blu-rayで何度何度も観たいんで、早く発売してください。

その後はフードコートで軽く晩飯を喰って、部屋に戻って横になったら
気絶するように寝た。


30日。池袋へ。
初めての池袋。もちろん右も左もわからないけど、
目的地はサンシャイン60なので、スマフォのナビアプリを頼りにウロウロ。
ウロウロしてると偶然「コアブックス」を発見。
私、大嶋亮はコアマガジンの雑誌でデビューして、
今でもコアマガジンの雑誌で漫画描いてますけど、
編集部に行った事も無ければ、直営店にも行った事が無い。
ってわけで、素直に入店。
何も買わず冷やかして店を出る。

水族館へ直行してピンドラの聖地巡礼。
・・・というのをツイッターで突っ込まれて初めて気づきました。
聖地巡礼じゃなくても、魚とか見るのは好きですし、
アリゲーターガーとかピラルクーを見てテンションが上がる。

その後は展望台へ。主な目的は当然「けいおん!」なんですが、時間帯は日没寸前。
大阪では間違いなく見れない「富士山と日没」を初めて見て感動。
c0090455_4342782.jpg

台本やらキャラ設定やら声優さんのサインやらに興奮する。

ホテル内の居酒屋的な店で晩飯。
寝付けず気がついたら朝になる。


31日。コミケ。
コミケ終了後、直ぐに空港へ向かい飛行機で大阪へ。
帰宅した時は紅白が終盤の方でした。
[PR]
# by digix1977 | 2012-01-06 04:28 | 日記

三が日

・三が日も終わりました。
毎年ダラダラしてるだけなんですが・・・。

1日。毎年、近所の古本市場に行って、お年玉バブルを感じに行ってます。
DSのソフトを買う子供たちや、360本体とソフトを買う中学生などでした。
お年玉が貰えない僕は360版の「スカイリム」を購入。
あとは家でテレビを観ながらダラダラする。

2日。初詣に三輪明神大神神社へ。
小さい時分から連れて来られてた場所なので、芸能の神様とか縁結びの神様とか
そういう温泉的なのを気にせずに、神様といえば神社といえば・・・って事で訪れます。
僕は子供の頃から「初詣に行く」という習慣が無かったんですが、
今年は初詣をしなきゃ・・・と、いつもの気まぐれです。
・・・物凄い人出にビックリしました。いつ来ても人の気配が無い景色しか知らないので、
三輪や桜井が人でいっぱいっていう光景に軽くショックでした(笑)。

基本的には自分のことより家族の事をお願いしてきました。
自分のことというか仕事のことは、自分の努力次第で、
神様にどうこうお願いする事ではないので。
おみくじにも「常に前を向いて進め」的な事が書かれてたので、そうするばかりです。

帰り際には三輪素麺と柿の葉寿司を頂きました。美味しかったです。

3日。コミケから帰ってきた時から疲労が溜まってたのか、
喉に違和感があったのがココで爆発。風邪を引いたっぽい感じ。
ってわけで、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで
ダラダラと「スカイリム」してました。晩飯は回転寿司。

・・・この日にようやく冬コミの戦利品等が入ったダンボールを開封。
戦利品つっても貰い物ばかりだけどね。買った本は1冊だけです。


そんな三が日でした。
[PR]
# by digix1977 | 2012-01-04 15:09 | 日記

コミケお疲れ様&明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
2012年といえば、1999年が来る事にビビり倒してた世代にとっては、
懐かしい匂いがプンプンする感じなんですが、
そろそろ、明るいニュースを多く見聞きするような
そんな1年になってくれないですかねぇ。


・そんなこんなでコミケ参加された皆々様、お疲れ様でした。
新刊も既刊も、買っていただいた方々ありがとうございました。
新刊は完売もしまして、持っていった数は少ないんですけどね。
既刊も・・・これは自分の想像ですが、多分リンカレを中心に売れておりました。
ラブプラスのカレシさん達は実は一途な方が多い?

夏コミの時にツイッターで「とにかく話しかけられない」とボヤいたせいか、
話しかけられたり、差し入れも頂いたりと、
これまた珍しくコミュニケーションが取れた日でした(笑)。
「頑張ってください」とか「応援してます」と言われ、
コミケまで本当に沈みに沈んでたんで、ちょっと泣きそうにもなったり。

数年ぶりに会う友達にも。いろいろあったみたいだけど、
すごく元気な姿と嬉しい報告も受けて
「生きる物全てに春は来る。希望をもつことだ」
という、ソリッド・スネークの言葉が頭に浮かんできました。

自分が挨拶回りに出かけている間に、色紙を間違って渡したトラブルもありました。
大変申し訳ありませんでした。次回から気をつけます。
・・・もしこれがスケブだったらと思うと、かなり洒落になりませんね。
スケブには持ってる人だけではなく、それを描いた
いろんな人の絵や思いが入ってるので。

そのトラブルの報せを聞いて飛んでスペースに戻ったために、
挨拶を疎かにしてしまった知り合いの作家さんもいますが
・・・まぁ、しょうがないかなと。またの機会に。
それからはスペースを離れずに、ずっと居たので
声優の杉田さんとマフィアさんを生で見る機会を逃してしまったのが、悔やまれます(笑)。

コミケ以外のことは、また今度。

それでは、今年も大嶋亮という作家を宜しくお願いします。
[PR]
# by digix1977 | 2012-01-01 14:01 | 日記

冬コミ関係

メリー・クリスマス・・・ですが、コミケの告知をば。

 12月31日「コミックマーケット81」  東地区"オ"-48a「digiX」

「当日のお品書き」(12/25現在の予定)
新刊「neNEX」・・・L+寧々本/18禁
B5、34P、カラーコスプレグラビアページ有り
漫画・撮影/大嶋亮
コスプレ/さくらこ

既刊「RiNK」・・・L+凛子本/18禁
B5、36P、カラーコスプレグラビアページ有り
漫画・撮影/大嶋亮
コスプレ/ミィヲ


委託はございません。
・・・それと、既刊に関しては、配送した荷物が流れてたら、ございません。
初めて利用するし、いろいろミスもあるのでどうなるやら。不安だらけです。

あとは。あ、そうだ。
表紙絵をHPのトップで公開してますよ。
ご覧になってみて下さい。
[PR]
# by digix1977 | 2011-12-25 15:06 | お知らせ

影アナ

B'z Live-gym2011 C'mon京セラドーム・・・ネタバレ。
二日目三日目(土曜・日曜)の二日間行ってきました。
ヨメとオオカミさんの三人で。

ネタバレ的な事とセットリスト等はググれば、
いろんなBLOGが沢山あると思うので是非。

ここ1週間ぐらい、精神的にかなり落ちていたんですが、
目の前で4万人を前にエネルギーを爆発させてる姿に
反応して、大声を出したり手を振ったりしてたら、かなり回復しました。
B'zのお二人とバンドメンバー、そしてスタッフの皆さんに感謝です。
このバンドの「ファンを喜ばせよう」という精神は、本当に心の芯に響いて来ます。

More
[PR]
# by digix1977 | 2011-12-19 00:42 | 日記

neNEX入稿完了

冬コミ新刊「neNEX」の入稿が無事終わりましたー。
わー。パチパチパチパチー。

L+寧々さん本です。

今回もコスプレグラビアがあります。
今回協力していただいたのは、
コスプレイヤーのさくらこサンです!
初ロケにも出かけました。大晦日に出すものなのに
紅葉やら落ち葉だらけの地面なんて秋の風情が漂う写真もあります。

あと。夏コミで出したコピー本「ラフネネ」も、
ほとんどそのまんま収録してますので、
「これ、その冬の本に収録されますか?」と聞いて、
買って行かなかったアナタ! 収録されてますよ。

ってわけで。

12月31日。冬コミ三日目。
オ-48a「digiX」で、お待ちしております。
[PR]
# by digix1977 | 2011-12-16 14:35 | お知らせ



成人漫画家 大嶋亮の日々の駄文(最近はTwitterばかり)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
お知らせ
[仕事情報]
単行本2冊目
「ラブバイト」
絶賛発売中
コアマガジン刊
1050円。
+++++++++++
大嶋亮初単行本
「悦びに咲く身區(からだ)」
コアマガジン刊
1050円(税込)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
【蔦谷でレンタル】-TS..
from 蔦谷でレンタル
検索
人気ジャンル
最新の記事
引っ越します
at 2012-03-24 04:00
一段落
at 2012-03-02 02:48
コミメガとか
at 2012-02-16 10:51
色紙をいまさら
at 2012-01-13 08:01
コミケ以外のこと
at 2012-01-06 04:28
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧